岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8と9の間に

e0123920_18312450.jpg

「NINE」 観ました!
かねてから 公開をめちゃめちゃ楽しみにしてました。

好きな男性俳優より 好きな女優さんの方が、たくさん思い浮かびます。
美人がたくさんいるだけで テンションが上がります。
私が 時の権力者であったならば、絶対ハーレムとか後宮とか作ります!
それで、古今東西の名花を集め、美と妍を 思う存分競っていただく!!!
それを 日がな うっとりながめるんです。
いいなぁ・・・ そういうの。

とかいう妄想はさておき 「NINE」です。
兎にも角にも ゴォォォォォヂャス!!!
よく揃えたな~ の豪華キャストが、
おもっきり 歌ったり踊ったりしてくれてます。

女神のような 二コール・キッドマン
あだっぽくてかわいい ペネロペ・クルス
スタイリッシュな ケイト・ハドソン
大迫力の ファーギー
貫禄の ジュディ・デンチ
これぞイタリア大女優!な ソフィア・ローレン
そんでもって、大・大・大好きな マリオン・コティヤール

それぞれの魅力がはじける 煌々しいステージングだけでも 一見の価値アリ。 
ぜひ大画面でご覧いただきたいです。







ただ、豪華女優同士の絡みがないのは やっぱりちょっと残念。
スケジュール的な問題? それとも? 
・・・とか 色々勘繰りたくなってしまったりするわけで(笑)

歌い踊るシーンは 圧巻のかっこよさなんですけど、
とにかくかっこよすぎて、すっごい豪華なPVを観てるみたい。
で、そのPVに気をとられすぎて
肝心のメインストーリーが あまり印象に残らないというか・・・

あと、「これは別モンだ 比べちゃだめだ」
と思いつつも、どうしても頭をよぎるのが・・・

e0123920_18314043.jpg

かのフェリーニの傑作 「8 1/2」

ワタクシの拙い鑑賞歴の中でも 常に5本の指には入るくらい大好きです。
最初に見たのはいつだったのかしら?
「なんだか わけわかんない!!! 
 でも、なんか とにかく す ご い !!!」
という強烈な印象が残ってます。

それから何回も観てるんだけど、やっぱりわけはわかりませんが(笑)
Don't Think. Feel! ってのは こういうことなんだな と。

とにかく、映画は楽しむ! 
その世界に没頭する! 
それが いちばんのお作法なのだと 思っています。



 
[PR]
Commented by cayo at 2010-03-26 20:23 x
タイトルみて、「あっ!あの映画ご覧になったんだ!」
わたしもすごく楽しみにしている映画です。
そしてわたしも、「Otto e Mezzo」が大好き♪♪
(←寝てたやん!ていわないでくださいね・・・真実だけど)(^^;

あぁ~、早く観に行きたいな、NINE!
そしてフェリーニの映画も観に行けたらな・・・
どっかで便乗上映(?)やってくれないでしょうかねぇ
Commented by あひるこ at 2010-03-26 21:55 x
いいなぁ~♪

仕事後ヘロヘロに疲れ果てていても、どんなに真夜中であっても、どうしても観たいと思っている作品であります。。。。。
どうせなら一緒に踊りたいくらいです(笑)。
Commented by puhara at 2010-03-29 23:06
>cayoさま
寝てたんですか!?(笑)

フェリーニの便乗上映 ちょっと期待してたんですけどね~
そんな洒落たこと 岐阜ではやってくれそうもないな・・・
cayoさんの「NINE」備忘録 楽しみにしてます!
Commented by puhara at 2010-03-29 23:08
>あひるこさま
華やかで美しいものが嫌いな人でなければ、
絶対に楽しめるはず!!!
これはぜひ劇場でご覧になった方が 楽しいと思います。
たしかに踊れるかもwww
by puhara | 2010-03-25 21:53 | 店主の日常 | Comments(4)