岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

April の fool

e0123920_223957.jpg

桜 と 百合
どちらも 昔々から愛されている 華。
目新しさはなくても、やっぱりいいなぁ と思える組み合わせです。


年度末のバタバタも一段落し、
さて 今日から4月。
桜も満開近し。

やっと髪も切りにいけたし、
心新たに 新年度を迎えたいところです。

4月1日は「嘘をついてもよい日」ということになってますが、
正直者のワタクシは、今年の4月1日も 清く正しく一日を過ごしました。
ただ 面白い法螺話が思いつかなかっただけですけどね♪


ところがどっこい、やってくれたのはうちの相方さん。

財布をなくしてきなすった!!!
マ・マジデスカ・・・

もちろん キャッシュカードも クレジットカードも
はては 運転免許書から 保険証まで、まるきり一切合財です。
もうね・・・ 四月馬鹿っていうか ただのバカです。

普段から その辺に財布を置きっぱなしにするのが気になってて、
しかも けっこうしょっちゅう 置き忘れたりするので、
その度に 注意を促してはいたんですけどね。

やれ車にはねられただの やれ財布なくしただの
次から次へと まったく・・・(立腹)

最初 嘘かと思ったんですけどね。
嘘ならよかった・・・

もちろん実話です。
[PR]
Commented by ケルタロス at 2010-04-02 00:35 x
写真、いつもほんとにきれいですね。
自分も今日髪を切りに行ってきましたw
財布...見つかると良いですね。
もちろん一切合財全部入ったままで!

免許から何から全部財布に入れてあるんですが
最近、財布に全部入れるのはどうなんだろ?と
ぼんやり考えていたところだったのでびっくりしましたw
分けるようにしますw


Commented by mame at 2010-04-02 00:39 x
あらら~
実はなくしたなんてウソでした~だまされちゃいました、
っていうオチかと思ったら実話でしたか・・・
それはショック!!
私もそそっかしいので気をつけないと。。。
Commented by だい@にぃにぃ at 2010-04-02 01:01 x
花の中で百合が一番好きなんですよー♪
贈る場合はもれなく入れてもらってます。


財布が無くなるなんて厳しいなぁ・・・
一時所在不明なだけなら良いけど。
身の回りで聞く話だと、お金は無くなってるけど
他のものは返ってくる可能性は高いです。
警察に届けたと思いますが、連絡を待ちましょう。
Commented by あひるこ at 2010-04-02 20:54 x
わたしは中身はあげるから財布だけは返してくれ~と、
日頃から豪語しています(笑)。
財布をなくすというお話を聴くだけで背中がヒヤリ!

ホントに、嘘でしたってオチはないのですね……!?


※この桜と百合のコラボ、素敵~♪
Commented by puhara at 2010-04-03 10:48
>ケルタロスさま
なんか、髪切りたくなりますよね・ね!

私も免許だけ別で、あとは全部一緒にしてありますので、
気をつけなきゃな~ とは思ってます。
でも、お財布ケータイとかは使う気にならないんだよなぁ。。。
財布騒動のその後は、書きました!
Commented by puhara at 2010-04-03 10:50
>mameさま
実話です!
でも、その後の話もアップしました!

私は、ケータイをけっこう忘れるかな~
家に忘れて出かけたりすると ちょっと不安ですよね。
でも、現代人はケータイに縛られすぎなのかも・・・
Commented by puhara at 2010-04-03 10:51
>だい@にぃにぃ さま
昔から愛されてる花って、やっぱりDNAに染み渡ってる気がしますwww

その後のお話 アップしました!!!
笑ってやってくださいwww
Commented by puhara at 2010-04-03 11:39
>あひるこさま
嘘ではないのですが、オチがありました。
続きはアップしましたよ!

私も 中身より財布だなぁ(あんまり入ってないってのもありますが)
でも、身分証明の類は困るなぁ・・・
カードサイズになった保健証とか、みなさんどうしてるんですか?
by puhara | 2010-04-01 22:27 | 店主の日常 | Comments(8)