岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本に生まれて よかった

e0123920_1028112.jpg

桜もそろそろ満開です。

仕入れだの配達だので、車を運転する機会はとても多いのですが
この時期はどうしても 周りの景色に気をとられがちです。
よそ見運転 気をつけなきゃ・・・

でも、桜は大好き。
華の時間は 儚いからこそ、
目を凝らして 見ていなきゃ と、強く思ってしまいます。
つくづく 日本人でよかった・・・


さて、相方のお財布騒動のその後ですが、
なんと 無事発見されました!
中身も全部無事。
日本って す ご い!!!

結局 銀行ATMコーナーに忘れてたみたいです。
次の日の朝イチで捜しに行ったら、
そのまま 置いたとこにあったそうです。

本人曰く
「ちょっとわかりにくいとこに わざわざ隠して置いたから、あると思ったんだよな~
 あんなとこに気が付くのは オレくらいだ!」

なんか ちょっと自慢気なんですけど?
でも、自分でも置いたこと忘れるくらいなら 
はじめから 隠さない方がよいと思います。

スミマセン お騒がせしました。
この一連の流れ すべてはエイプリルフールってことで、
どうかご勘弁下さい。
[PR]
Commented by イボンヌ at 2010-04-03 11:08 x
wao

日本人、桜好きネーーーーー

とってもイーカンジーのブンカネー
Commented by mame at 2010-04-03 11:19 x
あははは!
旦那様おもしろい。
自分も気づかなきゃ意味がないですよねぇプププ。
ほんと桜きれいです。。
Commented by puhara at 2010-04-03 11:40
>イボンヌさま
ナニナニ フランス人気取り?(笑)

イボンヌのみなさんでお花見とかされました?
Commented by puhara at 2010-04-03 11:42
>mame さま
なんかね、犬みたいでしょ?
骨とか埋めて、どこかわかんなくなるという・・・

どうも、彼には 色んなものを隠す癖があるみたいです。
日用品を細かく隠されるので、たいへん困ります。
Commented by だい@にぃにぃ at 2010-04-03 20:21 x
なにはともあれ見つかったのなら
笑い話で良いかと(笑


ATMコーナーに隠し場所とかありましたっけww
Commented by モジャ at 2010-04-03 22:55 x
まー良かったですねー。
サイフの中身って、個人情報てんこもりだから(汗)。
日本でなかったら、間違いなく紛失してるっすね。

桜が色んなところで咲いててキレイですが、寒い!
花見宴会人の根性がスゴイと思いますガクガク。
Commented by cayo at 2010-04-04 02:26 x
タイトルみて、
あぁ!美しい桜の写真がみられるぅ!と思いましたよ♪
バッチリ♪
綺麗だなぁ・・・日本に生まれてよかったですよね・・・
それにしても、ご主人のお財布!まさか丸ごと戻ってくるとは!
これは日本だから無事だったというよりやっぱり
何かが護ってくれたというか神はおわしますというか
ご主人、どこかでむちゃくちゃ凄い善行を積んでおられるのでは
ないですか?
(いやわたしはスピリチュアル系じゃないけど!そう思いました)
何はともあれおめでとうございます♪よかったですね

うちは今日、長女の入学式だったんです。
桜がちょうど見ごろ・・・、と思いましたが、
校内にあんまり桜の木がなくてがっかり~
Commented by ケルタロス at 2010-04-04 02:46 x
wwww!
すごいw!
ATMのどこに隠したんでしょうかw?
Commented by づき at 2010-04-04 03:16 x
お花見日和な一枚ですね~
こちらはまだまだ寒くて、お花見は当分おあずけです。
何たって、明日の予想気温マイナスですから!

お財布無事で何よりです。
みなさん同様、どこに隠したのか、なぜ隠したのかが
ものすごーく気になります。
Commented by puhara at 2010-04-05 23:41
>だい@にぃにぃ さま
そうなんですよ。
とりあえず 見つかったから笑ってられるんですよね。
ありがたいことです。
でも、そもそも隠すな って話ですけども(笑)
どこに隠したのかは、私にも謎です。
Commented by puhara at 2010-04-05 23:44
>モジャさま
んだんだ。
現金とかは もうしょうがないとか思えるんですけど、
個人情報とかはシャレになりませんもんね。
本当によかったです。
ビバ・ニッポン!!!

桜は好きですけど、花見宴会は あんまり好きではないです。
ってか、集団行動苦手・・・www
Commented by puhara at 2010-04-05 23:47
>cayoさま
桜の時期は 心の底から 日本にうまれてよかった~
って思います。
桜の木は外国にもあるんでしょうけど、
なんていうか 感じ方がね。

善行・・・積んでるのかなぁ?
そうだといいけど・・・
でも、彼の起こすトラブルは ほとんど自らやらかしてることが多いです。
プラマイゼロ?
Commented by puhara at 2010-04-05 23:48
>ケルタロス さま
まったくわかんないですwww
隠し場所なんかありましたっけ?

「あんなとこに気が付くのは オレくらいだ!」って、
まぁ そりゃそうだな~ とは思いましたよ・・・
Commented by puhara at 2010-04-05 23:52
> づき さま
そうなんですよね。
小さい国のようでも、日本ってやっぱ広いなぁ・・・
弘前の桜というのも、いつか見てみたいんです。

どこに隠したのかは いまだ不明です。
なぜ隠したのかは、むしろ私が教えて欲しいくらい。
けっこう長い付き合いですが、いまだに驚くべき事実が出てきたりします。
by puhara | 2010-04-02 23:44 | 店主の日常 | Comments(14)