岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過程

e0123920_16262067.jpg

プリザのウエディングブーケ

白を基調とした 淡いグラデーション。
プリザーブドフラワーは、
どうしても動きに欠けるので 印象が固くなりがち。
さまざまな大きさ・咲き加減のバラを組み合わて 柔らかさを出しました。

このぐらいの色あわせでも 
個人的には 好きな感じ。


e0123920_16263541.jpg

花嫁さまのご希望で、春らしく
ライトグリーンのアジサイと 小花を足します。

ちなみに同じブーケを自然光で撮ったのですが
時間によって 印象が変わって見えますね。
1枚目は 夕方
2枚目は 午前の光です。


e0123920_16265177.jpg

グリーンで流れをつけて 完成。

ちなみに垂れ下がってるアイビーは 造花です。
プリザのアイビーもあるのですが、プリザだと色移りすることもあります。
万が一 純白のドレスに移っては たいへんなので、
あえて造花を使っています。

本来 自然素材でないものは あまり好きではないのですが・・・
そのあたりは 臨機応変に。
[PR]
Commented by ミ~コロ~ネ♪ at 2010-04-16 19:44 x
このブーケは凄いですね!!!!!
ウェディングドレスと凄く合いそうですね!!!!!
Commented by だい@にぃにぃ at 2010-04-16 21:01 x
スゴイ、スゴイ!!
こんな立派?素敵なブーケは
見たことないです!

プハラさんのいろんな花を見せていただいて
いつも驚嘆してましたが、これは今までで
一番驚きました!!


これを持って挙式する花嫁さんはステキ過ぎるかもw
Commented by cayo at 2010-04-16 21:06 x
うつくしすぎます!
うっとりしちゃいました~
花嫁さんは幸せですね、こんなブーケを手に
新しい人生を始めるのですから・・・
Commented by づき at 2010-04-17 19:06 x
ため息が出ちゃう美しさですね~
これを持つ花嫁さんを想像しただけで泣けてきます。

プハラサンの作品は、もらった人のみならず
見た人まで幸せにしてくれますね♪
Commented by mame at 2010-04-17 23:12 x
本当にため息がでちゃう美しさです…
緑一切なしの淡い白ピンクって逆にブリブリさが出ないように見えます。
お見事です。
Commented by puhara at 2010-04-18 19:05
> ミ~コロ~ネ♪さま
何回も打ち合わせを重ねてうまれたのがこのブーケです。
特にプリザは後に残るものですし、
こだわって決めた色合いなのです。
Commented by puhara at 2010-04-18 19:07
>だい@にぃにぃ さま
ありがとうございます。
照れる(笑)

白系のグラデーションは 実に奥が深いのです。
こだわりましたよ~!
Commented by puhara at 2010-04-18 19:10
>cayo さま
ありがとうございます。
どんなご注文もうれしいのですが、
ウエディングブーケは また格別です。
人生のいちばん輝ける瞬間のお手伝いできるという仕事に携われて、ワタシも幸せです。
Commented by puhara at 2010-04-18 19:13
>づき さま
白のグラデーションって、実はけっこう難しいので
今回 なかなかたいへんでした。
そう言っていただけると、本当にうれしいです。
花屋って いい仕事ですよね。

Commented by puhara at 2010-04-18 19:16
>mame さま
グリーンなしの状態 実はワタシもかなり気に入ってるのです。
なので、今回 珍しく途中経過の段階で写真におさめてみました。
ほんの少しの色のバランスや配置などで
お花は また違ったイメージを演出することが出来ます。
なので、ブーケのご相談は 
どんどんこだわって欲しいな と思います。
by puhara | 2010-04-13 21:38 | flower | Comments(10)