岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そしてまた “9”

e0123920_0441975.jpg

映画 「第9地区」
すっっっっっごく面白かったです!!!
仕入れで朝が早かった日のレイトショー
「寝ちゃうかも・・・」なんて心配は 一切必要なかった!!!

正直、最初はあまり興味がわかなかったんです。
エイリアンものとか あんまり・・・
でも 知人の映画通の皆さまが 軒並み高評価だったので、
「じゃあ いっちょ見てみましょう」 と。

いやはや 皆さまに感謝!!!













まだ上映中なので、あまり詳しくはご説明できませんが
なんていうか 壮大なブラックジョーク といった印象。

舞台が南アフリカ そんで隔離地区となれば、
当然アパルトヘイトなどが思い浮かぶわけです。
それだけではなく 随所にさまざまな問題が織り込まれていたりもしますが
決して コ難しいわけでもなく、ニヤリとさせられる 洒落っ気具合です。

「こうきたら こう展開するんデショ?」 的な、
コチラのいやらしい読みも、軽やかに裏切られ
ラストでは なんともいえない爽快感さえありました。

ホコリっぽい空に浮かぶ宇宙船のビジュアルも美しく、
エイリアンの 扱われ方も新鮮。

巷ではB級扱いされてるみたいですが、
なんのなんの エンタテイメントとしても 間違いなく一級品だと思います。

これは劇場で見ておいて 損はないと思います。
少なくとも私個人の意見としては、
青長い人たちが 極彩色のCG景色の中を飛び回る あの作品よりも
ぜんぜん面白かったです。




ただ、登場する人が 主人公も含めて
どいつもこいつも どうしようもなく愚かに見えるのに
世界のそこかしこでは、いまだに 似た現実があることを
少し憂いてしまいました。。。
[PR]
Commented by cayo at 2010-04-17 06:12 x
お~!
これは嬉しい♪
写真もいい感じだ~♪

この映画オモシロいよ!と騒ぎながら
しかし実際に観に行かれたらどうだろう・・・と少々危惧もあったんですが
愉しんでもらえて嬉しいです(^^)
・・・ってわたし何この映画の身内みたいな感覚になってんだよ★

タイトルみて、
「9 ~9番目の奇妙な人形~」かな?
と思いました。
5月8日公開だったかな?
あれも面白そうで、楽しみです。
前売券にベアブリックのおまけがついてて
金欠なのに買ってしまいました~
別段かわいくもないのに!!(ココ重要)(大笑い)
Commented by elli at 2010-04-17 10:08 x
あー!これ見たくてしょうがないんです!
ぜったい見よっと。

ヒミツになってるエイリアンの顔が気になります。
Commented by れんげ at 2010-04-17 10:26 x
観にいこうか迷ってたけど、これ読んで
行くことにしました。
Commented by mame at 2010-04-17 23:11 x
へぇ~
私もエリアンもの興味なし・・どころかSFがあまり好きではなくて
有名どころ、たとえばスターウォーズなんかも一切みたことなくて。
でもプハラさんがいいというなら見てみたい気がしました。
Commented by puhara at 2010-04-18 19:37
>cayoさま
cayoさんの熱い日記を拝読してなかったら 見に行ってなかったかも知れないです。
本当にありがとうございます!
面白かったです!!!

「9 ~9番目の奇妙な人形~」 も もちろん見たいな~
その前に まず「アリス~」です!
Commented by puhara at 2010-04-18 19:39
>elli さま
多分 色んな社会情勢に知識があったほうが楽しめると思う。
だからelli ちゃんには きっと楽しんでもらえるはず!
ぜひ!!!
Commented by puhara at 2010-04-18 19:39
>れんげさま
あはははははwww
れんげサンのレビューがあがるのを
楽しみ かつ恐る恐る待ってますwww
Commented by puhara at 2010-04-18 19:43
> mame さま
ワタシもSFあんまり・・・ なんですよねぇ。
スターウォーズも「いちおう見たけど・・・」ってくらい。
「エイリアン」とか見てないしwww

でも、これはちょっと異色でした。
もしよかったらどうぞ!
Commented by bobyorke at 2010-04-20 01:45 x
今日、観てきました。
ホント、にやにやしながら観てました。
主人公が小さい人間だったのが、ある意味新鮮でした。
大分、「青い人」の方の話とかぶっている感じもしましたが、コチラの方が確かに完成度が高いと思います。ちょっとグロいのも良いと思います。
Commented by puhara at 2010-04-25 11:54
>bobyorke さま
「青い人」の話と似てるってのは、色んなとこで聞きますが
こっちの方が面白いじゃん!!!
って気持ちを込めて 書かせていただきましたwww
「エイリアンもの」っていう既成概念を 見事に裏切ってくれて楽しかったです。
by puhara | 2010-04-16 23:37 | 店主の日常 | Comments(10)