岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やさぐれGW

e0123920_21503156.jpg

新緑の美しい季節ですね。
文字通りの五月晴れのお天気つづき
みなさま 楽しいGWをお過ごしですか?

こんなにもお出かけ日和なのに、週末に母の日を控え
どこに出かける予定もないプハラさんは 少々やさぐれ気分です。
でも頑張ります。
これも明日への糧ですから!


それはそうと、5月1日はスズランの日でしたね。
ばっちりスズランを仕入れて、いい香りに和んでました。
ブログにものせる気まんまんで、ちゃんと写真まで撮ってあったのに、
1日に間に合いませんでした。。。












なんと、うちの命綱であるPC様が ウイルスの餌食になっていたのです!!!
よりによって、母の日まえの このタイミングで!?
何気にウイルス初心者なので、対処の仕方がわかんない!!!
プハラさん 超大ピンチ!!!!!

これまでも何度か襲撃はされてたみたいなんですけど、
知らないうちにウイルスソフト(?)が撃退してくれてたみたいです。
でも、今回は なんか見たことないエラー表示が出てしまって、
何をどうしていいのか まったくもって意味不明…
ちなみに システム担当のうちの相方さんは、泊まりがけでお出かけ中
電話越しに説明しても まったく話が噛み合わず、
不安とイライラがつのるばかり…

とりあえず、シロウトがオタオタしてても埒があかないので
近所のパソコン病院に 朝イチで駆け込みました。
ほんとに朝イチで、寝ぐせ&すっぴん状態だったことからも 
私の焦りっぷりが お察しいただけようというものです。

親切丁寧なプロに看ていただき、
おかげさまで 無事に復旧いたしました。

ウイルスだけでなくて、うちのPC様ったら 
なんか色々間違った状態にあったらしく、
そのあたりもちゃんと対処&説明してもらいました。
おかげさまで、サクサク動きます。
これまで 「光のくせにちょっと遅い気もするけど、こんなもんなのかな?」
とか思っていた動作速度は やっぱり間違っていたみたいです。
いやはや 知らないって怖いですね。

しかしながら データは無事だったものの、一旦は初期化したので 
少なからず 設定が変わってたりだとか 
フリーソフトを入れ直したりだったりとか
細かい調整をしなきゃいけなかったりします。

ほんとにもぅ、よりによって なんでこのタイミングで…
花屋さんになってから GWに遊ぶ なんてことはは 
ほとんどあきらめてはいますが、
今年は 例年以上のやさぐれGWであります。

関係ないですけど、
ハーゲンダッツの 期間限定クッキー&グリーンティがウマイです。







 
[PR]
Commented by tomo-so_ko at 2010-05-03 22:55
お仕事お疲れさまです。。。
ホントよりにもよってこんな時、なんですよね(苦笑)
ウチも何度かウイルスにやられ、1台はそのままお亡く
なりになってしまいました><
1日はスズランの日なのですね。知りませんでした。
今がシーズンですか?もっと春先かと思ってましたが。
Commented by EBI at 2010-05-03 23:04 x
焦りっぷりが目に浮かびますww
最近、私のパソコンもバグりだしてきて、壊れないかとドキドキしております...
Commented by puhara at 2010-05-03 23:15
>tomoさま
そうなんですよね。
だいたい 何か起こるときって
「なにも今じゃなくても~~~~~」ってこと 多いですよね(涙)

tomoさんちのは お亡くなりになっちゃったんですか!?
ウイルスこわい~~~(涙)
予備のマシンもあったほうがいいのかなぁ…

フランスでは 5月1日はJOUR des MUGUETS(スズランの日)って言われてるんですって。
愛する人にスズランのブーケを贈るんだそうです。
高知だと もうちょっと早く咲くのかしら?
Commented by puhara at 2010-05-03 23:18
>EBIさま
うわっ コワイね~(笑)
パソコン病院の人が言ってたけど、
やっぱりメーカーや機種によって 劣化しやすいのとかがあるみたいです。
今度 詳しく聞いてみたいと思ってます。

EBIちゃんととこにも行かなきゃいけないのですが、
この騒動で 遅くなってごめんなさい。
近日中にうかがいます。
Commented by あこ at 2010-05-03 23:32 x
小さいとき、スズランて、物語の中にしか咲いてないものだと思っておりました。
初めて見たときは感動しましたww
かわいらしいです。
GWお忙しそう。
でも、GW後のほうがゆっくり遊べますよ、きっと!
Commented by puhara at 2010-05-16 22:19
>あこさま
あ~なんかわかります。
私も感動したなぁ・・・

GWから母の日を駆け抜け、今は植え替えシーズン真っ最中です。
もうちょっとしたら、まじめにブログ更新しようかと・・・www
by puhara | 2010-05-02 22:49 | 店主の日常 | Comments(6)