岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今宵の月

e0123920_2201173.jpg

今宵は繊月。
しかもすぐ近くに金星が浮かんで、
とても美しい夕暮れでした。

残念ながらピンボケ・・・
[PR]
Commented by PEU CONNU at 2010-05-16 23:12 x
ホントに今日のお月さまはキレイでしたね☆

次は24年後にしか見れない貴重なお月さまだったと、見えなくなってから、ツイッターで知りました……(´Д`)
私は写真に納められなかったです……残念。。。
Commented by づき at 2010-05-17 09:27 x
私も観ていました♪
携帯写メでは限界がありました(泣)

何年も前に『月の涙』とかいう、もっと近くに金星が輝いたこともありましたね。
あれも綺麗でしたよね~。
Commented by そらまめ at 2010-05-18 11:57 x
お久しぶりですっ!

私も家族総出で(笑)、この月を眺めました♪
夕方お風呂上りに回覧板を届けに外に出て本当によかったぁ~。

うちも写真撮ろうと思ったけど、こういうのって案外しょぼくなったりするじゃないですか(笑)
なので見るだけ☆
Commented by 104103tougei at 2010-05-18 14:18
私もお久しぶりです(笑)。

月のことは全然知りませんでした。
なんかスゴイもったいない気分です…。
なんとか今日ぎりぎりセーフで見れないかな…。
Commented by puhara at 2010-05-19 18:20
>PEU CONNUさま
本当にきれいでしたね~~~☆
配達帰りの運転中に見て、カメラを取りにあわてて家に帰りました。
なのにブレた。。。

次は24年後っていうのは、このコメントで知りました(笑)
ありがとうございます!!!
Commented by puhara at 2010-05-19 18:22
>づき さま
私も 一応携帯でもチャレンジしてみたんですけど、
うん。無理。 
ってなって、あわてて望遠レンズ装着!

『月の涙』の時は見れなかったんですよ~
なので、今回 とてもうれしいです。
Commented by puhara at 2010-05-19 18:25
>そらまめさま
わ~い お久しぶりです!!!

家族総出でお月見なんて いいじゃないですか!
ビバ回覧板www
月写真 難しいです~~~
三脚使えばちゃんと撮れるんだろうけど、
慌てふためいて すっかり忘れてました。。。
Commented by puhara at 2010-05-19 18:27
>104103tougeiさま
お久しぶりですね~
GWくらいに会えたら  って言ってたのに・・・
あいかわらずお忙しいのかしら?

翌日も見たけど、金星がぜんぜん違うとこでしたよね。
つぎは24年後ですって。
なんさい・・・???
Commented by だい@にぃにぃ at 2010-05-19 22:46 x
な~~にも意識してないで見た覚えがあった(笑
やたら月に近い所に輝く星があるなぁ~って
思ったら、これだったんですね。勉強に
なりましたww
Commented by puhara at 2010-05-21 17:59
>だい@にぃにぃ さま
あはははwww
それでも、別に知らなくても 美しいなぁと思えればいいんだと思いますよ☆
by puhara | 2010-05-16 22:01 | 店主の日常 | Comments(10)