人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

simple

simple _e0123920_2231636.jpg

トルコキキョウのキャスケードブーケ。
ごくごくシンプルなのですが、
大輪の八重咲きの花をたっぷり使って とってもゴォヂャスです。

グリーンはあまり目立たせず、お花をメインにしてほしい とのご希望でした。
ほかの花材で このような構成のキャスケードを作ると、
かなりかっちりとした 盾(?)っぽくなってしまう恐れがあるのですが、
この透明感は トルコキキョウならでは!
美しいです。

そして実は 単調にならないように、 
同じ八重咲きでも 3種類のトルコキキョウを混ぜて使ってるのがミソです。 

微妙な色あいや 輪の大きさの違いだけではなく 
花弁の開き方や フリンジのひらひら具合のそれぞれの個性が、
光があたって いろんな角度から見られたときに
複雑な表情を見せてくれるのです。


私的トルコキキョウブーム まだまだ続行中です。








 
Commented by あめ at 2010-05-25 22:53 x
美しいですね
花嫁さん幸せですね
素敵なブーケ作っていただけて…
私は現在かつてないサイズのプロジェクトに入っていて壁にぶつかってますが
いつもまっすぐに職人をまっとうされているプハラさんに背中を押されてます
Commented by puhara at 2010-05-29 00:28
>あめさま
コメントありがとうございます。

「かつてないサイズのプロジェクト」
おぉ すごいですね!
壁にぶつかっても それを乗り越えたときに、さらに成長しますよね。
ある意味 うらやましく思います。
きっとたいへんなお仕事なのでしょうが、どうか頑張ってください。
お互い よい仕事をしていきたいですよね。
by puhara | 2010-05-24 22:32 | flower | Comments(2)