岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うれしかったこと

e0123920_19514559.jpg

先日 ダリアのヘアパーツをご用意させていただいたお客様から、
今度は 和装用のヘアアクセサリのご注文をいただきました。

前回は 具体的にイメージをうかがったのですが、
今回は お着物と帯の写真を見せていただいて、
それに似合うお花で おまかせとのことでした。

お着物の色・柄に合わせて クラシカルでかわいらしく
何種類かの 丸みのあるお花を取り合わせてみました。
こんなのも いかがでしょうか?


造形的な帯結びも素敵なこちらのお写真は、マーブレインさんからお借りしました。
その際に 美容師さんから たいへんうれしいお言葉をいただきました、
あまりにうれしかったので、この場を借りて ご紹介してしまいます。
いただいたメールから抜粋。






 「今回も
  花が、着物の色と質感と とても合っていて嬉しくなりました。
  

  以前は生花の髪飾りを使うのが、あまり好きではありませんでした。

  いろいろと難しいですよね 生花を髪飾りにするのって…。



  今は大好きです。


  堤さん(私のことです) の花飾りは
  水あげが しっかり効いてて花がキリッと元気。
  ボディの部分もシェイプされてて
  髪におさめたときの基点と花のボリュームとの距離が ちょうどいい。



  いい花の作り手に出会えて
  いい着付け師さんに出会えて
  幸せだなぁ…と
  写真を眺めています。
  ありがとうございます。」



ぎゃぁぁぁぁぁ うれしい!!!!!

お花の取り合わせを喜んでいただけるのも、もちろんとてもうれしいのですが、
水揚げやワイヤリングなどの 技術面を認めていただけるのって 
また違ったうれしさがあるものです。

それも、やはり自分の腕で勝負しておられる プロの美容師さんに!!!
ものすごく 励みになります!!!


ほめられたことを 自分で自分のブログにアップするのも 
手前味噌すぎて いかがなもんか とも思ったのですが、
あまりにも喜んだたので、やっぱり書いてしまいました。

この気持ちを忘れずに また 日々精進して参りたいと思います。





 
[PR]
Commented by あひるこ at 2010-06-10 23:28 x
めちゃくちゃ この着物に合っていますね!!!
これは喜ばれる筈です☆

プハラさんって絶対、期待に応えてくれる方ですよね~!
Commented by エビ at 2010-06-10 23:34 x
だって、いつも丁寧な仕事ですもんね!あげて嬉しい、もらって嬉しいアナタの作る花はいつも素敵です!!
Commented by れんげ at 2010-06-11 00:38 x
うぉー
和装に花って初めて見ました。
たまにカスミソウとか浸けてる80年代風な方はいらっしゃって
それはそれで可愛いんですけどね。
ワタシ以前披露宴での仮装(笑)では、髪を二つに分けて、編みこんで
蔦の葉を垂らした事があります。主催側で。リクエストで。
神話の女性のイメージだったのかなぁ。
でも女性は何時の時代も、国も問わず髪に花ですよね!
Commented by puhara at 2010-06-29 10:59
>あひるこ さま
実際に お着物に合わせたところは
このお写真で初めて見たのですが、
似合ってますね~ 
かわいい☆

私も とってもうれしかったです。
Commented by puhara at 2010-06-29 11:01
>エビ さま
ありがとうございます~☆
でも、それ以外のことには まったくもって大雑把なんですけど☆
Commented by puhara at 2010-06-29 11:04
>れんげさま
髪に花。んだんだ。
神話のイメージのれんげサン 見てみたいわぁ☆

和装に花。いいですよ。
衣装に合わせることは必須ですが、
髪に飾るお花も 年々ゴージャスになってきてます。
by puhara | 2010-06-09 20:21 | flower | Comments(6)