岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

神の子

ワールドカップ見てます。 
日本代表 本当に残念でしたね。
泣きましたよぅ。

でも、死力を尽くし なにかを得ようとする姿は ほんとうに美しい。
感動でした。



しかしながら ワールドカップは ここからがクライマックス。
私が気になるのは なんといってもマラドーナ。
面白すぎます。

っても、全盛期のマラドーナを見てたわけじゃありませんし、
エピソードや 記者会見の模様しか知らないんですけど。
でも、面白い!!!

すごい人なのに面白いのか?
すごい人だから面白いのか?

なので、これを見ました。

e0123920_22103213.jpg

マラドーナのドキュメンタリー映画 そのものずばり『MARADONA』

マラドーナ本人も気になりますが、
なんといっても 監督がエミール・クストリッツァ!
『アンダーグラウンド』 大好きなんです。

予想通り 普通のドキュメンタリー映画ではなく、
マラドーナの人生が よく分かるかといえば、そんなことないんですけど(笑)
でも、なかなか面白かったです。

バカでかいダイヤのピアスとタトゥーが目立つ 
小太りの陽気そうで奇天烈なおっさん(失礼)という 
今のイメージからは想像もつかないほどの 現役時代の華麗な動き。
素人目にも 「この人違う」 ってのはよくわかりました。

あと麻薬とかマラドーナ教とか 反米とか 反米とか 反米とか。

今なお圧倒的な存在感の神の子 と その後継者たち。

さて 今大会屈指の好カード アルゼンチンvsドイツ
どうなるんでしょうか ね?
[PR]
Commented by だい@にぃにぃ at 2010-07-04 10:52 x
注目の好カードでしたが、意外な結果でしたね。
勢いの差、一つのきっかけで流れがドイツにって
感じでした。


マラドーナw良くも悪くも個性的で普通とは違います。
天才とかカリスマは一般人の理解の外に
位置してますからね。
Commented by puhara at 2010-07-04 11:49
>だい@にぃにぃ さま
びっくりでしたね~
でも、序盤から ドイツ負ける気がしなかった。
安定して強いって すごいです。

マラドーナ この歴史的敗退も、らしいっちゃらしいかもw
かならず なんかやらかしてくれるという意味で(笑)
by puhara | 2010-07-03 22:30 | 店主の日常 | Comments(2)