岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

七夕前夜

e0123920_22531092.jpg

むしむしと暑い日が続きますね。

梅雨のうっとおしさを 少しでも忘れられるよう明るい感じに というご希望で、
さわやかプリザ-ブドアレンジです。

気温が上がってくると どうしても生花の持ちが悪くなってくるので、
プリザのご注文も多くなります。
プリザーブドフラワーの扱いには 繊細な処理が必要ですので
制作には お時間をいただくことがあります。
ご注文の際には お日にちの余裕をもっていただけるよう、お願いいたします。



明日は七夕ですね。
今年の彦星さまと織姫さまの逢瀬は かなうのでしょうか?

先日実家に帰ったら、
かわいい姪っ子のために 笹飾りが用意してありました。
正確には 例のごとく “笹”ではなく、ごっつい“竹”でしたが。
うちの実家には 敷地内に竹やぶがあるんです。

流麗な 切り紙 折り紙の飾りとともに
キラキラのパーティモールや星型オーナメント
はては トニートニー・チョッパーくんなんかも飾られてて、
なにかしら 間違っている気がしなくもありませんが、
姪っ子が楽しいならば 良しとしましょう。

姪っ子がかわいらしく書いた 意味不明な短冊とともに
「サマージャンボの1等があたりますように」 という現実的な短冊も飾ってありました。
まぁ 気持ちはわかりますが・・・

そうそう 姪っ子といえば、
ローカルエリアのフリーペーパーの ヘアサロンの宣伝ページに、
栗毛のマッシュルームカットの かわいらしいモデルさんが載ってたんですって。
姪っ子が その写真を指差しては 
「あっちゃん!あっちゃん! (わたしのことです)」 って、騒いでいたらしいです。
姪っ子2歳 ますますかわいいです☆

しかし 残念ながら、リアルプハラさんは 現在アシンメトリー・ショートボブなので
むしろ、湯浅教授のほうが 近いのですけれどね。。。
[PR]
Commented by あひるこ at 2010-07-07 23:11 x
淡くて優しい色のアレンジに心が癒されました。
姪っ子ちゃんの(意味不明なカワイイ)短冊が目に浮かびました♪
そして湯浅教授に笑!
Commented by puhara at 2010-07-08 19:33
>あひるこさま
姪っ子 日々かわいいです。
何をやってもかわいいですwww
湯浅教授はね 自分で気がついて ちょっと悲しくなりました。
でも、誰かに言われる前に 自分で気がついてよかったです。
by puhara | 2010-07-06 23:20 | 店主の日常 | Comments(2)