岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏ばての原因

e0123920_0252725.jpg

暑中お見舞い申し上げます。


真夏は お花の出荷量も減りますし
できるだけ 持ちの良いものを選ぼうとすると、
おのずと花材選びが難しくなってきます。
アレンジの色目や内容などに ご希望やご指定がございます場合は、
お早目にご注文いただけますよう お願いいたします。






毎日毎日 暑い日が続きますね。
暑いの苦手です。
36℃とか、意味わかんない!
すでにバテ気味です。

夏ばてといえば 土用丑の日ですが、
みなさま 鰻など召し上がられたのでしょうか?
私はあんまり得意じゃないので、食べてません。
毎日 そうめんとスイカとアイスばっかりです。

生花を扱っておりますので 冷房でヒエヒエなんですけど、
一歩外に出ると、岐阜は 猛暑っつか酷暑。
完全に 気温差に打ちのめされています。

それでも 夜になって気温が下がってくると、
扇風機の風を浴びながら ゴロゴロするのが心地良いですね。
なので 翌日の仕入れのない晩は、
本読んだり DVD見たり ついつい夜更かししがちです。

夏らしく 『現代百物語』 というのを読みました。
超短編の いまどきの怖い話百話。
ホラーは嫌いじゃないし、とても読みやすかったので
ついつい楽しくなって 寝るのも忘れて読み耽っておりました。

ひとつひとつは 正直そんなに怖くないんですけど、
なんか粘着質な 悪意とか狂気とか
いちおう実話らしくて 妙にリアリティがあったりで
六十話にさしかかるあたりから、徐々にいや~な気持ちになってくるんですよ。
背負ってる赤子が だんだん重くなってくるような。

それでも なんだかやめられなくて、無理やり読み進めていたんですけど
九十話を超えたくらいには 胸がムカムカしてくるし おなか痛くなってくるし
えらくしんどくなってきてしまいました。

悪い話をしてると 悪い気が集まるって言うじゃないですか。
で、こんな丑三つ時に そんな本読んじゃったから、
怖いというかなんというか
どうにも気分が悪くなって、明るくなるまで まったく寝付けませんでした。



霊感とか まるっきりないんですけどね。
自分の 影響されやすさっていうか メンタルの脆弱さにびっくりです。

夏の夜のホラーには ちょっと懲りたんですけど、 
読む本の傾向を変えるか、
はたまた 健康的な朝型生活に変えるか、
なかなか悩むところです。
[PR]
Commented by だい@にぃにぃ at 2010-07-28 19:37 x
どこもかしこも猛暑やら酷暑なんですね~
横浜も例外なく酷い暑さです(>_<)

夜になってもたいして温度が下がらないから
寝苦しい!


怖い話は嫌いじゃなけどあまり長い時間、読んだり
見たりしてると神経高ぶるみたい。
胸やけ?みたいな気分になりますw



まだまだ暑い日が続きますが健康に留意して
くださいね~!

Commented by puhara at 2010-07-31 11:04
>だい@にぃにぃ さま
まさにその 胸やけ? な感じだったんです。
やっぱり あまりのめりこんで嗜むものじゃないですね(笑)

まだまだ暑い日が続きますが、
だいサンも 夏ばてないように 頑張ってくださいね~
by puhara | 2010-07-28 01:15 | 店主の日常 | Comments(2)