岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みの宿題は まとめてやるタイプです!

ずいぶんとご無沙汰している間に、
気がつけば8月も終わり!!!
焦って宿題を片付けるが如く、やっとブログに手を付けた次第です。

いやはや 今年の暑さは格別でしたね~

こう暑いと、お花も持たないし
冷房効かせすぎると、足も痛くなるし
本当に大変なんです。

なかなか 落ち着いてPCの前に座る気にもなれず
写真も溜まり放題 情報も滞りがちで・・・
とにかく 早く涼しくなって欲しい!!!

はい。
『異邦人』よろしく すべてを太陽のせいにしようとしています。







 



いちおう 暑くてもちゃんとお仕事はしてました。
という証拠を、ダイジェストでどうぞ。

e0123920_9295531.jpg

送別用お花束
シックに でも夏らしく。



e0123920_9301959.jpg

ご不幸があった義妹さんへ お見舞いのアレンジ
やさしいやわらかい色合いで 女の子らしく。



e0123920_9303711.jpg

お供え用なんですけど、
少し個性的に。



e0123920_9464160.jpg

こちらもお供え用
すっきりと。



e0123920_9305925.jpg

送別用お花束
爽やか系の女性に。



e0123920_9311449.jpg

JAZZ LIVEへ
渋目で。



e0123920_9313940.jpg

妊婦さんへのお見舞いアレンジ
やさしい感じに。



e0123920_932772.jpg

お盆のお供え
蓮とか百合とか竜胆とか 漢字で名前が書けるお花っていいですね。 



e0123920_9322220.jpg

絵画展覧会へのお祝い。
ナチュラルで温かみのある作品の雰囲気に合わせて。



あとは・・・

e0123920_1023139.jpg

郡上で踊ってみたり



e0123920_1024561.jpg

神戸にいってみたり



e0123920_1025592.jpg

姪っ子と花火とかしてました。
弟と相方 初登場!


プハラさんの夏は こんな感じでした。
みなさま どんな夏をすごされましたか?

まだまだ残暑厳しいですけど、
新学期も始まることですし、そろそろ気持ちを切り替えていかなきゃ!
[PR]
Commented by hanausagigk2 at 2010-09-02 15:33
よい夏をお過ごしだったご様子ですね。

 ボクは夏生まれなので大好きな季節なんですが、花屋になってからは少し恨めしく思うこともあります。 デリケートな花材が使いにくくなりますからね。
 暑さももう少し。 ご自愛ください。
Commented by モジャ at 2010-09-04 21:34 x
プハラさんの色彩感覚はとてもダイスキです。
派手な色を使ってても落ち着きを失わないセンスが、
上品でいいと思います。

こう暑い日が続くと、総て太陽のせいにしたくなりますねー。
Commented by puhara at 2010-09-05 20:09
>hanausagiさま
ほんとですよぅ!!!

こんなのもあんなのも使ってみたいのに、
どうしてもお客様から「持ちが良いもので」 って言われることが多いので、おのずと使う花が限られてくるんですよね~

岐阜は連日35度を超えています。
この時期は特にhanausagiさんがうらやましくてしょうがありません!
Commented by puhara at 2010-09-05 20:11
>モジャさま
あはは ありがとうございます。
派手こいのも 頑張ればできますよ~(笑)

ほんとにねぇ
雨も降りませんしねぇ
ヒトゴロシこそしませんが、すべて太陽のせいです。
by puhara | 2010-08-31 23:48 | flower | Comments(4)