人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だから痩せない。。。

だから痩せない。。。_e0123920_20125940.jpg

ケーキ屋さんオープンのお祝いのアレンジメント
シンプルに赤!です。

というのも、お届け先が 「Simple&Basic」がお店のテーマなのだそうです。
なので、あんまり余計なことはしないように と。

さらに 依頼主さまもケーキ屋さん、
依頼主様のお店のイメージが赤だったので、
それら取り合わせて、こんな感じにしてみました。



だから痩せない。。。_e0123920_20131540.jpg

赤い小さな実ものは ビバーナム・コンパクタ
ツヤツヤプリプリで、やけに美味しそう
ケーキ屋さんにはもってこいだ!って、市場で即買いでした。

ひめりんごと もこもこケイトウ アクセントにピンクッション。
ちなみに、やや茶色みがかったアンスリウムは “チョコ”という名前です。
意図がわかりやすすぎですか?











お届けは グランドオープンの前日でしたが、
美しく並べられているプリン&ロールケーキを前に いてもたってもおられず
ちゃっかり購入してきました。

さすが自信作!!!
しっとり激ウマ☆ でしたとも!!!
お近くの方は是非    plesicさん


もちろん いつもお世話になってる依頼主さま 
パティスリー プー・コニュさんとこのケーキも 大好きです。
集金にうかがう際に、手ぶらで帰ってこれる気は まったくしていません。




だから痩せない。。。_e0123920_2014227.jpg

和菓子も好きです。
大垣銘菓金蝶園の水まんじゅうは、子供のころからの大好物で、
毎年 夏が来るたびに楽しみにしてたんですけど
今年は こんな終盤になってから、やっといただきました。

ご無沙汰してたうちに コーヒー味とか登場してて、びっくりしました。
しかも、実家の母に聞いたら 無花果餡とかも出てるんですって!
知らんかった・・・

このままでは 水まんじゅう好きの名折れ!
期間終了までに 絶対食べる!!!

ってか ほんと痩せられない(笑)
Commented by 牛乳雑巾(´ι _` ) at 2010-09-08 21:32 x
綺麗な赤ですね…
痩せんでもプハラさんスリムですやん(´ι _` )
Commented by あひるこ at 2010-09-08 23:19 x
赤がキレイですね~、しかも美味しそう♪
そして水まんじゅうに思わず生唾ごっくんした[だから痩せない]症候群が、ここにも1人(笑)。
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-08 23:42
赤があまりに綺麗過ぎてこの世のモノじゃない(←失礼な言い方で
スミマセン)みたいな雰囲気ですね~。素敵です。
水饅頭、何年か前に初めて口にした時はその食感に感激したのを
覚えています。元々和菓子(あんこ)がキライなのですが、水饅頭の
あんこはベツモノでした。だから私も痩せられません(苦笑)
Commented by だい@にぃにぃ at 2010-09-09 00:35 x
発想とセンスが凄いんですよね!
誉め言葉が見つからない。

依頼主さまもお届け先のお客さまも
感激したと思います!


スイーツ系の我慢、節制はかえって
体調を悪くしそうなんで食べ過ぎに
注意するだけで良いと思いますww

Commented by れんげ at 2010-09-09 02:41 x
これ素敵ですね!
自分ちの玄関に置きたい!
Commented by PEU CONNU at 2010-09-09 10:15 x
いつもありがとうございます!! 

うちのお店のことまで、アイディアに加えていただけるとは。 
こんなステキなお花をプレゼントできたってことで、自分で作ったんじゃないくせに。。。鼻高々です〜(笑)

これからもよろしくお願いいたします!!
Commented by ぷう at 2010-09-16 14:52 x
はじめまして。
牛乳センセのところから来ましたw

ほんとにお花屋さんだぁ~www

すごく素敵なアレンジメント!
小さいりんご?
アクセントになってて良いですね~(^^)
Commented by puhara at 2010-09-19 09:56
>牛乳雑巾さま
いやいや そんなことありませんって(汗)
ちょっと最近 食事が不規則すぎて ヤバイことになってます・・・
そしてこれから食欲の秋・・・ 嗚呼・・・
Commented by puhara at 2010-09-19 09:59
>あひるこさま
OH! ナカ~マ!!!
秋はね~ ほんとヤバイですよね~
何食べても美味しいんですよね~
Commented by puhara at 2010-09-19 10:04
>tomoさま
秋の赤って好きです。
真っ赤で統一しても チカチカしないんで(笑)
もうすぐ彼岸花も咲きますしね~

実は私も つぶ餡は苦手なんですけど、
水まんじゅうのあんこは 別モノですよね。
もう痩せなくてもいいや って気になってきちゃいますよぅ
ダメですけど(笑)
Commented by puhara at 2010-09-19 10:05
>れんげさま
れんげさんちの玄関だと、妖しげな感じになるんだろうなぁ~~~
それはそれで 見てみたい(笑)
Commented by puhara at 2010-09-19 10:09
>PEU CONNUさま
こちらこそ いつもありがとうございます。

PEU CONNUさんといえば赤!かなぁ と。
個人的に赤くしてみたかった ってのもあるんですけど(笑)

PEU CONNUさんのケーキを持ってくときは、
私も、自分で作ったんじゃないのに 鼻高々ですよ~
Commented by puhara at 2010-09-19 10:12
>ぷうさま
はじめまして! コメントありがとうございます。

実はほんとに花屋でした!
りんごはイイです!!!
持ちも良いし おいしそうだし(笑)

最近 更新がまばらですけど(笑)、よかったら またいらしてください。
こちらからもお邪魔しますね!

Commented by puhara at 2010-09-19 11:49
>だい@にぃにぃ さま
スミマセン コメント飛ばしてしまいました・・・

いやいやそんな 滅相もない・・・
恐縮です。
でも、褒めていただけると やっぱりうれしいのです(笑)

いや、けっこう食べすぎてるんですよね~これが!
もともと忍耐力とかナイんですけど、
秋は誘惑も多いわけで・・・
食べた分 動くようにしないと!
by puhara | 2010-09-07 22:58 | flower | Comments(14)