人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉に埋もれる

green&flower puhara
ほんとうに小さなアトリエショップですが、なんとかオープンいたしました。

たくさんのお祝いをいただき、
本当に本当にありがとうございました。
心から御礼申し上げます。

通常 オープンのお祝いって お花なのでしょうが、
うちはお花屋なので、みなさん気を使ってくださって
おいしいものをいっぱいいただきました。

天高く わたしが肥える秋です!




で、お店はどんな感じなの?
って聞かれるんですけど、

実は、まだ色々と 揃ってないものもございまして・・・
全景をご紹介するには、ちょっと中途半端な状態なのです。

なので、全体像はおいおい ということで、
今回はとりあえず、どんなものが置いてあるかをご紹介させていただきます。

写真多いです。








肉に埋もれる_e0123920_21522266.jpg

大好き ハオルシア・オブツーサ



肉に埋もれる_e0123920_21523543.jpg

ビカクシダ。別名 コウモリラン
鹿の角っぽくもあるし、蝙蝠も納得。


肉に埋もれる_e0123920_21525514.jpg

アンスリウムのシロシマウチワ
葉脈好きには たまらないです。


肉に埋もれる_e0123920_21531365.jpg

カランコエ・ロンボピロサ
しましまです。


肉に埋もれる_e0123920_21532830.jpg

セネキオ・クライニア。別名モンキーツリー
なんでモンキーかは よくわかりません。



肉に埋もれる_e0123920_21534644.jpg

リプサリス。
お花が咲くとかわいい。
実もなります。



肉に埋もれる_e0123920_2154049.jpg

ニョロニョロ その1



肉に埋もれる_e0123920_21541434.jpg

ニョロニョロ その2


肉に埋もれる_e0123920_2154253.jpg

ブラキトン。 別名ボトルツリー
幹に水分を蓄えて ボトルっぽくなります。
古い牛乳缶?を 鉢カバーに使ってますが、そのうち植え替えるつもり。



肉に埋もれる_e0123920_21543571.jpg

幹に水分を蓄えるといえば、以前にご紹介したバオバブの木。
今年の猛暑のおかげ?で、こんなに大きくなりました。
これから寒くなるので、気をつけてあげなきゃ。


こんな感じで、普通にかわいいものよりは
有名無名に関わらず、
フォルムが個性的なものとか ちょっと気持ち悪いものを好む傾向にあります。
そして、多肉率高いです。

よかったら見に来てください。
Commented by 凪湖 at 2010-10-18 00:39 x
ハオルシア・オブツーサ、
全然憶えられそうにない名前だけど
可愛いですね!気に入りました。

この度は本当におめでとうございます。
内装のお写真、楽しみにしております。
Commented by そらまめ at 2010-10-18 16:49 x
↑あら、私もそれ気に入っちゃいました☆
育てやすいですか?
Commented by puhara at 2010-10-30 10:45
> 凪湖さま
あはは ありがとうございます!
オブさん大人気で、ソッコー売れちゃいました!

内装のお写真は、徐々に出していきます。
じらしプレイですwww
Commented by puhara at 2010-10-30 10:46
>そらまめさま
この度は ありがとうございました。
オブさんはお元気でいらしゃいますか?
この写真のよりも ちびっこですけど、
末永く かわいがってあげてください。
by puhara | 2010-10-16 22:11 | plants | Comments(4)