人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

flower

flower_e0123920_22311736.jpg

友人が新たなステップを踏み出しました。
停止ではなく 進歩。
そして 進化

これまでの 「おつかれさま!」 のねぎらいと、
これからの 「がんばって!」 の応援をこめて、
プハラさんからのはなむけとして お花を贈らせていただきました。

最後にイベントをやるってことで、
しかもイベントの名まえ が “flower”ってことで
そりゃ華を添えてほしくもありますしね。


“flower”なので、今回はグリーンも実ものも 一切入れず、
小細工はせず、いたってシンプル
そして変わったものも使わず できるだけポピュラーな “お花”って感じで、
でも 純粋に花そのもの迫力を生かしたかったのです。

普段 あまりやらないような雰囲気なので、
作ってて 楽しかったです。

ガーベラとカーネーションは あわせて100本使用!
100の幸せが訪れますように。。。









 
Commented by 凪湖 at 2010-10-18 00:37 x
なんて見事!
ワタクシ、お花の中でガーベラが一番好きなんです。
この写真観てるだけで幸せです。
Commented by きよすこ at 2010-10-18 10:21 x
flowerイベントに行って、「ステキなお花のあつらえ」って一番に目に付きました!!
店主(兄)さんは、入れ物から花からセンスがいいねえ~って感心していましたよ!
プハラさんの100の思いをここで知って、感動しました。
Commented by puhara at 2010-10-30 10:49
> 凪湖さま
flowerって聞いたときに、いちばん思い浮かびやすいお花かな~と思って、ガーベラにしました。
バラだと、「バラのアレンジ!」って感じになっちゃいますし。
これだけがっつりガーベラ使ったのは久々で、
楽しかったです!
Commented by puhara at 2010-10-30 10:51
>きよすこさま
イベント行きたかったんだけどねぇ・・・
せめて 気持ちだけお届けさせていただきました。

お兄さん そしてカフェ、ぜひ復活して欲しいです!!!
あのごはんをもう一度 絶対食べたいんです!!!
ささやかながら 祈ってます。。。
by puhara | 2010-10-17 22:53 | flower | Comments(4)