岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日のショック!!!

e0123920_183212.jpg

うちのお店の前には、天神川という川が流れています。
そして、どんぐり橋という橋がかかっています。
その橋には、ちょっとした東屋があって 
こちらの “街角ホッとベンチ” が設置されています。

幼稚園+公園が近いこともあって、
この場所は、お迎えのママさんたちや 
近所のおじさんおばさん 部活帰りの高校生カップルなどなど
いろんな人たちの憩いの場になってます。

もちろん私も ここが大好きで、
この場所があったからこそ 
「ココでお店をやろう!」 と 決めたようなものです。

それが ある日、
来店してくれたお友達と憩おうと、いつものようにやってきたらば・・・







e0123920_1833341.jpg

ベンチの天板が 1枚ナイ!!!!!

マジっすか!?

しかも、中にゴミとが入ってて、
ゴミ箱代わりにしてあるのも すっごいヤなんですけど!!!

わざわざ ボルト抜いて持っていったみたいですけど、
1本だけ残ってるのが なんか切なかった・・・


けっこう 吸殻とかゴミとかが落ちてたりもするんで、
わたしも気付いたら 掃除するようにはしてるんですけど、
これはひどい!!!

ってか 悲しいです。。。

何に使いたかったのかは分かりませんが、
心あらば こっそり返してほしいものです。



e0123920_1834735.jpg

本当に・・・

公園で無邪気に遊ぶ 子供たちのためにも、お願いします・・・


ちなみに、このかわいいのは うちの姪っ子なんですけどね(笑)
[PR]
Commented by 凪湖 at 2010-10-31 19:10 x
なんでしょう・・・
酔っぱらいの方が持って行ったとか?
なんにせよ、悲しいですね。
役所に相談したらどうにかしてくれないものなんでしょうか。
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-31 20:43
このベンチはかなり大きなサイズなんですか?
カップルが座れるのだから2人以上は座れるんですよね。
何の為に持ち去るのでしょう。。。
高知もバイキンマンの角?を盗られたり坂本竜馬の人形を
持って行かれたり(←これは後日小包で返されたようで、
差出人が竜馬と書かれて東京辺りの消印だったとか。)
色々あります。
Commented by きよすこ at 2010-11-02 09:55 x
昨日だったか・・各務ヶ原で桜の木を31本折られていたという新聞記事を読みました。
ベンチも桜も・・悲しいですね
Commented by puhara at 2010-11-02 20:49
>凪湖さま
や、酔っ払いにしちゃ手が込んでるんですよ。
ボルト抜いてるし。
やる気でやったと思われるんですけど、どうなのかな?
役所に相談 いいかも!
聞いてみます。
Commented by puhara at 2010-11-02 20:53
>tomoさま
これはですね、大きめの一人がけくらいの感じなんです。
このタイプが4席設置されてて、そのうちの1個がなくなってたんです。
ほんと 何に使うんだろう・・・???

高知、ブームですもんね。
観光客が増えるのはよいことと思いますが、心無い人が増えるのは悲しいですね。
竜馬人形 返ってきたのはいいですけど、その洒落っ気が 逆にイラッときます(笑)
Commented by puhara at 2010-11-02 20:55
> きよすこ さま
うわぁ・・・
各務ヶ原の桜って、あの名所のところですか?
ひどいですね。
それは悲しい・・・

同時に、こっぴどく罰が当たればいいのに とも思ってしまいます。
by puhara | 2010-10-30 23:22 | 店主の日常 | Comments(6)