岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

霜月

e0123920_1221763.jpg

すっかり朝晩寒くて、ますます起きらんなくなっています。
ついこの間まで、暑い暑いと文句言ってた気がするのに。

今年は 夏からいきなり冬がきてるみたいで、
体がついていけてません。
着るものも、夏物の上に いきなりニットを羽織るという
おかしなことになっています。


ハロウィン過ぎると、街もTVも すっかりジングルジングルいってますけど、
もうちょっと秋を楽しみたいんですよね・・・
紅葉だってこれからが本番だし。


ちなみにうちの店、まだエアコンがありません。
北側の切り花の作業部屋には、早い段階で設置してもらったんですけど
南側の鉢物の部屋には まだついてないのです。
注文はしてあるんですけど、今年の猛暑で 在庫がなくなって2ヶ月待ちとかでした。

アラジンストーブを持ち込むつもりはあるんですけど、
夜間の温度管理のために オイルヒーターの導入も検討中。
電気代がかかるってききますけど、どんなもんなんでしょうか?
どなたかお使いの方がいらっしゃったら、ぜひともアドバイスを!
[PR]
by puhara | 2010-11-03 23:34 | flower | Comments(0)