人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南信州

南信州_e0123920_991651.jpg


ちょっと前のことになりますが、
南信州 諏訪に行ってきました。

夏ぐらいから ず~っとお店のことばっかり考えてて、
どこ行っても 何をしても お店のことばっかり考えてて、
お洒落な建物だの お店だのを見ては、参考にしたり 比較したり
そんで ぐるぐると考えすぎては、混乱したり 落ち込んだり

・・・で、いい加減 煮詰まった!!!

そういう時は、ちがう景色を見て 
視点を変えるのがいちばんだと思っています。

日程的に なかなか遠くには行けなかったんですけど、
日帰りのドライブでも ぜんぜん有効。








南信州_e0123920_99020.jpg

諏訪大社。

大きい木がたくさんあって、
空気が違う。

“気”とか ぜんぜんわかんないんですけど、
たしかにパワースポットと呼ばれる場所であるのだな と。

お手水が温泉なのも なんかすごい。




南信州_e0123920_993125.jpg

諏訪の門前町は 古い建物がたくさん残っていて
静かで 味わい深いです。

観光地と呼ばれるところよりも
1~2本裏通りを歩くのが好きです。
地元の生活が感じられるのが 楽しい。

で、よく道に迷うわけですが・・・



南信州_e0123920_99431.jpg

雰囲気のある倉なのに、
オサレカフェとかにせずに コインランドリーなんですね。
いいわ~




南信州_e0123920_995452.jpg

昔は栄えた温泉地だったんだろうな・・・
っていう 物寂しさとかが、素敵です。
映画とかできそう。





南信州_e0123920_910659.jpg

猫の歩くような細い裏通りとか 好きです。



南信州_e0123920_9101767.jpg

暮れ行く諏訪湖を眺めながら、
ぼや~っと 足湯に浸かっているうちに
自然に 気持ちがほぐれていくのがわかりました。


焦っても 肩肘はってもしょうがないので、
自分のできることから、ひとつひとつ 積み重ねていこうと思います。

よいリフレッシュになりました。
Commented by のり at 2010-11-13 12:44 x
焦っても肩肘張っても・・・
今の私にもあてはまる言葉です。

素敵な写真を見せて頂けました。
どうもありがとう。
Commented by puhara at 2010-11-13 20:43
>のりさま
そうなんですよね~
シンプルなことほど 見失うんですよね~

だからこそ、たまには ちがう景色を見るのもよいものです。
頑張りましょうね。
Commented by だい@にぃにぃ at 2010-11-16 01:31 x
いつも写真を拝見してて思うのですが、
撮影技術っていうか構図とか上手いですよね!

諏訪湖の写真はグッときましたよ。

Commented by puhara at 2010-11-22 19:45
> だい@にぃにぃ さま
いやいや 全然そんなことないんですよ。
諏訪湖の写真も、何枚も何枚も撮った中での
たまたまキレイだった1枚です。
by puhara | 2010-11-11 20:35 | おさんぽ雑記 | Comments(4)