岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3回目

e0123920_19182699.jpg

ナンキンハゼの実
小さくて そんなに目立つものではありませんが、
リースとかに入れたりすると かわいいんです。
これから わしわしとリース作ります。



久々に 強めパーマをあてました。
人生3度目の ソフトドレッド期突入です。

中途半端に伸びてきてて、
リースとかの細かい作業をするときに、サイドの毛が 顔周りにかかるのがうっとおしくて、
でも 縛り上げられるほどの長さもなくって、
どうしようかな~ と、しばらく 迷ってたんです。

で 結局、やっぱりパーマがラクだ! と。
しかも、ソフトドレッドがいちばんラクだ!!! と。


早朝、寒くて眠いのに 濡らしたりとかしなくてもいいし、
整髪料とかもいらないし、
フツーの格好してても なんとなく個性派風に見てもらえるし、
なにより 地味な顔のワタシでも、覚えてもらいやすいんですよ。

頭洗うのに ちょっとコツはいるんですけど、
そんなの もう慣れたもんだし!


「そのアタマ、たいへんそうだね~」
って よく言われるんですけど、
ワタシ自身はちっともそんなことはなく、
たいへんなのは 美容師さんなんですけどね(笑)


ってなことで、プハラさんの顔を覚えられなくても、
モップのようなアタマをした人だったな と、覚えていただけるとうれしいです。


ちなみに 私自身も
「あ~ 戻ったな~」 って感じだったのですが、
市場とかに行っても 「戻ったね~」 って言われまくったので、
やっぱりそういう認識だったのね。 って、ちょっとウケました。
[PR]
Commented by あこ at 2010-11-22 23:03 x
ミタイ!!
Commented by puhara at 2010-11-24 09:32
>あこさま
ふふふ カワエエですよwww
by puhara | 2010-11-21 20:41 | 店主の日常 | Comments(2)