人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結果 ベビーシッター!

結果 ベビーシッター!_e0123920_19473273.jpg

クリスマスリースを 自分で作ってはみたいけれども、
小さなお子さんがいらっしゃるので なかなか・・・
というお母さまのリクエストで、出張レッスンをさせていただきました。

お母さまと そのお母さま、そしてワタシで
交代でベビーシッターしながらの アットホームレッスンです。


プハラさんのリース教室は、
基本のとこだけは しっかりレクチャーしますけど
あとは ほぼフリーダム!!!

事前に どんな感じでつくりたいかのご希望をうかがって、
いろんな材料を用意していきます。
お好きな実や葉を選んでいただいて、
自由にデザインしていただいてます。

なので、出来上がりもそれぞれ。











結果 ベビーシッター!_e0123920_19474836.jpg



結果 ベビーシッター!_e0123920_19475924.jpg

さすが親子だな~ と思ったのは
選ぶ素材が似ているから!  


でも、仕上がりには けっこう個性が出てますね。

だけど 「自分のリース」 って感じかして よくないですか?


ワタシも 勉強になります。




結果 ベビーシッター!_e0123920_1948939.jpg

Oちゃん 1歳。
かわいい盛りですが、
なかなかのわんぱく坊です。

“自由なレッスン”と言う名の放置プレイで、
ほとんど彼と遊びっぱなしだったんですけどね(笑)

でも、そんなゆるい感じも また良しかと。

とても喜んでいただけたみたいで、
ワタシも楽しかったです。

さて、明日からもまた頑張るぞ! と。
Commented by きよすこ at 2010-11-29 11:48 x
母、子ともにお世話になりありがとうございました!
リボンを飾ったリースは、玄関にほんとにほんとにぴったりで、見に来てほしいほどです。自画自賛!
ハナレでパーリィをするときは、家の玄関を見てからハナレにどうぞ。
Commented by puhara at 2010-12-01 08:01
>きよすこさま
あはははwww 
こちらこそ ありがとうございました。
気に入っていただけて よかったです。

ハナレでパーリィって、やっぱノンアルコールなの?
その際は、女子はオモヤで飲み会をやってください!!!
by puhara | 2010-11-28 20:27 | アレンジ教室 | Comments(2)