岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リースのワークショップ at KAMAL

e0123920_19281970.jpg

いつもお世話になってる 瑞穂市の雑貨屋さんKAMALさんで、
クリスマス&お正月にも飾れる リースのワークショップをさせて頂きました。

予告どおりの フリーダムレッスン。

基本になるリースベースのみ 同じ大きさのものをご用意いたしましたが、
それ以外は 何をどのように使っても、まるっきり自由です。

土台のベースに巻きつける グリーン選びからデザインは始まります。
みなさん思った以上に真剣。



e0123920_19282822.jpg

木の実なども、てんこ盛りご用意しました。
ほんとは もっといっぱいあります。

みなさん、すご~く悩んでました(笑)











e0123920_19283846.jpg

パーツ選びで迷子になりそうだった彼女
ちゃんとまとまりましたね~
個性的で 素敵です。



e0123920_19284981.jpg

いちばんナチュラルで 女の子らしいかわいい作品。
ご本人の雰囲気に とてもよく似合ってました。



e0123920_1929028.jpg

終始 繊細で緻密な作業に没頭していた彼女のは
とても デザイン性の高い仕上がりに。
お洒落!



e0123920_19291428.jpg

対照的に ワイルドでダイナミックなのは
飛び入り参加の男子の作品。
仕事も速くて びっくりしました。



e0123920_19292563.jpg

大胆かつ可憐なのは、店主EBIさん
けっこう長い付き合いなのに、新たな一面を見せていただきました。

製作中は 変な敬語になってたのが ちょっとウケタ。



e0123920_19332890.jpg

みんなで記念撮影。
けっこう時間がかかってしまって、
本当に おつかれさまでした。

同じようにレクチャーしてたはずなんですけど、
見事なまでに それぞれ個性的!
本当に面白いな~ と思うし、とても勉強になります。

そして、ものづくりを通して みなさんのキャラクターが垣間見えてくるんですよね。
例のごとく、ほぼ 放任レッスンだったわけですが、
私がいちばん楽しませてもらってたかもしれません。

ほんとうにありがとうございました。



e0123920_19295156.jpg

みんなで並んで撮影会のひとコマ
各自 それぞれのカメラで、と用意してもらったら
全員i-phone なんやね~~~
時代やね~~~
[PR]
Commented by あっこちゃん at 2010-12-13 22:41 x
いいなあ♪
でもこんだけ素材が用意されてあったら絶対迷うww
Commented by atsucoco at 2010-12-14 10:43 x
完全に迷い子になっていたわたしですw
いまでも、やっぱりアレを付ければよかったとか、思い沸いたり。。。早速飾りましたが今年の扉は華やかになりました~☆
楽しい教室、ありがとうございました。ほんとあっというまの5時間!!
来年もぜひお願いします♪

友人の分、おしえれるかなぁ~
Commented by PEU CONNU at 2010-12-14 15:18 x
お休みだったら、参加したかったですー!! ホント残念。。。 ウチでもぜひレッスン開いてくださいー☆
Commented by cocosnaturals at 2010-12-15 16:04
初めまして、はなうさぎさんのブログから来ました。

用意されている素材もステキで、出来上がった
リースもホントにどれも個性的で素敵です。

みなさんの真剣だけれど、楽しい様子が伝わりました。
ホームページのお花もキレイで見ているだけでも
幸せになってしまいますね。
リンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?


Commented by puhara at 2010-12-16 20:57
>あっこちゃん さま
迷いますかね~ やっぱwww
でも、いっぱいあった方が 楽しいかな~と思って。
でも、まよってましたね~ やっぱwww
Commented by puhara at 2010-12-16 20:59
>atsucoco さま
大丈夫です!
無事 たどり着いてたじゃないですか!

楽しかった と言っていただけると、ほっとします。
時間かかりすぎたかなぁ と、ちょっと反省・・・
でも ありがとうございました。
ワタシも楽しかったです。

また来年もやりたいですね~☆
もうちょっと 早く準備しますw
 
Commented by puhara at 2010-12-16 21:01
>PEU CONNU さま
楽しかったですよ~
今度はPEU CONNU さんも自作のリースを飾ってみます?
ってか、クリスマス前に そんな余裕はあるのでしょうか・・・???
PEU CONNU さんでもレッスンさせて欲しい気持ちはあるのですが、
すんごい散らかりますよ・・・(汗)
Commented by puhara at 2010-12-16 21:03
>cocosnaturalsさま
コメントありがとうございます。
じつは ワタシもときたま見に行ってました!
きれいだな~ っていうか、
おいしそうだな~ って 見えてしまう(笑)

リンク こちらこそよろしくお願いします。
by puhara | 2010-12-12 23:08 | アレンジ教室 | Comments(8)