岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

年内のご予約

e0123920_943849.jpg

お正月用のリース。
ちょっと個性的なお正月飾りです。
普通のしめ縄じゃ なんとなくもの足りないという方にぜひ!

まことに恐れ入りますが、
仕入れ等の都合上 年内のご注文の受付は12月28日(火)とさせていただきます。
お花の内容等に ご指定がある場合は、
12月26日(日)までにご連絡いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。



なにかと慌しい年の瀬ですが、
出来るだけテンパらないように 気をつけています。

これまでの経験上、
仕事ができる人って、あんまり 「忙しい 忙しい」 って言わないんですよね。

状況からして 絶対に忙しいはずなのに、
忙しオーラを まったく周囲に感じさせずに 
涼しい顔して テキパキ仕事をこなしていくの。

なんか素敵 と思って。

なので、出来れば 自分もそうありたい と思って。

目先の忙しさに囚われてしまうと
大事なものを なくすことがあることってことも、身をもって知りました。
もう二度と あんな経験はしないように。

それに、忙しテンションに持っていってしまうと
どうしても 仕事が粗くなるし。
お客様にも申し訳ないし、なにより自分自身がイヤだ。


だからこそ、
たとえ 年賀状が1枚も書けていなくても
あえて言おう 「超 ヨユー!!!」 である と。
[PR]
Commented by at 2010-12-22 11:55 x
うん、仕事ができる人って
「忙しい」って言わないですね、あんまり。
出来ない人に限って忙しがっている。
私も経験からそう思ってました。

年賀状、私もまだかいてません。
毎日暇なくせに、です。
たまには忙しくなってみろ、自分(笑)
Commented by puhara at 2010-12-31 17:03
>凪 さま
年がら年中 「忙しい 忙しい」 って言ってる人に
仕事頼みたいって、自分だったら思わないんですよ。
気が引けるのもあるし、いい加減な仕事されそう とか思って。

仕事でもプライベートでも 付き合うなら余裕がある人のほうがいいなぁ。
そんで 自分もそうありたいと思うわけです。
by puhara | 2010-12-22 09:24 | お店のこと | Comments(2)