岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お正月アレンジ親子教室 

e0123920_15493680.jpg

アップするのが遅くなってしまいましたが、
お正月アレンジの 親子教室の模様です。

プハラさんはお花屋さんなのですが、
オーダー制なので 普段は店頭に切り花が並んでいません。

が、このときばかりは いきなり花屋っぽい!!!

せっかくなので 色んな種類を揃えて、
お花選びから体験していただきます。

おうちの雰囲気や 用途に合ったお花を作っていただきたいのと、
お正月だけでなく 普段からちょっとしたお花を飾っていただいたり
お花選びのお手伝いになれば と。





 



e0123920_15495142.jpg

お父さんも含めて、一人一作品制作のご家族。
仲良しファミリーだけど、アレンジは それぞれ個性的でした。



e0123920_1550267.jpg

イケメン兄弟も頑張りました。
ビビッドな色使いが 男の子だなぁ・・・



e0123920_15501570.jpg

すっごく 手早かった弟さんと、
すっごく じっくりとりくんでくれたおねえちゃん。
納得のいい笑顔。



e0123920_1550334.jpg

かわいらしい花選びが 本人のイメージにもよく似合っていました。
さすがに年長さんは センスがいいです。



e0123920_15504864.jpg

いちばん個性的で レベルの高い花選びだったけど、
ほんとに見事に完成!



e0123920_1551048.jpg

ちっちゃいのに 堂々の大作を作ってくれました。



e0123920_15511939.jpg

最初は なかなかの引っ込み思案ぶりでしたが、
後半 エンジン全開。


e0123920_1551965.jpg

お父さんは かっこよくゲージツカを気取ってますが、
こちらのアレンジの制作は 実はお母さんなんですwww



オープンしたお店での 初めてのレッスン。
至らない点も 数多くあり ご迷惑をおかけしてしまったことと思います。

でも、みなさん とっても良い笑顔で
「楽しかった!」 って 言ってくれました。
その言葉を聞けただけでも、やってよかったな~ って思います。

本当にありがとうございました。


今回のレッスンで 色々な課題も見え、
私も とても勉強になりました。

この経験を次に生かし、
もっと良い形で 開催できるよう頑張りますので、
またぜひ よろしくお願いいたします。
[PR]
by puhara | 2010-12-30 23:31 | アレンジ教室 | Comments(0)