岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昭和生まれですから

e0123920_233452.jpg

つい先日、
遅ればせながらの スマートフォン・デビューを果たしたプハラさんですが、
これが ま~~~~~使いづらい!!!

っていうか、ぜんぜんわかんない!!!

アプリとかって言われても なにがなんのことやら???



そもそも 普通にケータイでメールを打つのも ちょっとめんどくさい私に、
タッチパネルとかね。
ハードルが高いんですよ。

スマホ導入の暁には、
そりゃもう 劇的に便利になるんだろうな~ とか思ってたんですよ。
で、たぶん便利になるであろうことも なんとなくわかってきたんですよ。

しかしながら、そこにたどり着くまでには
自分も色々スキルアップしなきゃいかんわけですね。。。

ブログの更新とかも ケータイでラクラク♪
とか思ってたんですけど、全然ムリ!
一文打ち込むのに えっらい時間がかかるの・・・
だいたい 片手でメールが打てないし・・・

iPhoneサクサク使ってる人とか、
今なら それだけで尊敬できます。

なので、コメントとかメッセージのお返事は
もうちょっとお待ちください。
ほんとスミマセン・・・



お正月に実家に帰ったときに、
姪っ子に You tubeでアンパンマンとか見せてたんですよ。

そしたら、あっという間に要領を得て
次々と 自分の見たいアンパンマンを 探して見てました。
なんていうか 3歳児に完敗・・・

この子たちは、生まれたときからすでに ハイテク機器と隣り合わせなんですよね。
この先 どんな大人になっていくんだろうな~
と、激動のIT革命期に翻弄されてきたヲバ世代としては
ちょっと遠い目をしてしまいました・・・
[PR]
Commented by モジャ at 2011-01-09 11:46 x
その気持ち凄い共感します。
私が会社に入った時は、営業はポケベル持ってました(遠い目)。

ネット以前とネット以降の世代は、
価値観が全く異なるって聞いたことがありますが、
そうだなぁと思います。
私は今でも調べモノは検索より本でやりたい派です。
アナログばんざい。
Commented by だい@にぃにぃ at 2011-01-09 14:49 x
仕事を始めた時は全て手書き、電卓を叩く、印刷は
ガリ版(分かるかな?)な自分なんで気持ちは
よ~~く分かりますww

でも楽になった部分と仕事に追われる部分が
出来たのも事実。


世代が違うって言えばそれまでですよねww
Commented by at 2011-01-09 16:04 x
スマートフォン羨ましい!
欲しいけど私はauユーザーなので
あまり良いスマートフォンがなくて、
結局普通の携帯使ってます。

でも確かに使いこなすのは難しそう・・・。
私もアナログ人間なので
きっと手にしても使いこなせないんだろうなぁ(^_^;)
Commented by きよすこ at 2011-01-09 22:08 x
今日私もスマートフォンデビューしました!!
入荷待ちだろうなって思い、予約のつもりで行ったら在庫残り1つあり。だったので、買ってしまいました。

今のところ、電話もかけれませんし、メールも送れません・・とりあえず充電は出来ました!
Commented by puhara at 2011-01-11 20:46
>モジャさま
ありましたね~ ポケベル(笑)
甘酸っぱい思い出ですよ。

たしかにネット以前と以降では、
価値観とか 発想のしかたとか 思考のパターンとか
何もかも違う気がするなぁ・・・
調べ物って、その過程で また違う発見があったりして
過程も楽しいものなんですけどね。

ちなみに 私の子供の頃は 黒いダイヤル電話でしたwww
Commented by puhara at 2011-01-11 20:49
>だい@にぃにぃ さま
ガリ版 わかりますよ~
小学校のとき ありました!!!

たしかにラクにもなったし、
たいへんな部分も増えたし、
どっちがどう ってわけではないんですけどね。
でも、あまり性急な生き方はしたくないな と思ったりもします。

でも、今は 時代においてけぼりにされないように必死ですけど。
Commented by puhara at 2011-01-11 20:52
>凪さま
あはは うちのはauですよ。
レディ・ガガ好きなんでwww

ってか、ぜんっぜん使いこなせてません。
やっぱ、文字打つのには キーボードがいい!!!
ツイッターにはけっこう慣れた(と思う)んですけど、
mixiはケータイでは非常にやりにくいんですよ。
なので、もうちっとお待ちください。
Commented by puhara at 2011-01-11 20:54
> きよすこ さま
あぁ わかります その感じ。
私は、充電すら戸惑いましたがwww

うちの相方のも入荷のお知らせがあったのですが、
私が あまりにてこずってるもんだから、つられて怖気づいているところですwww
by puhara | 2011-01-09 00:01 | 店主の日常 | Comments(8)