人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄日記 その1

沖縄日記 その1_e0123920_22594645.jpg

はっと気がつけば、もう1月も終わり間近!?

オシサシブリデス・・・


というわけで、まずは先日のバカンスのことなど(笑)


「またかよ」 と 思われるかもしれませんが、
沖縄に行ってました。

実に3回目。
3年続けての 冬の沖縄です。
好きなんですもの。


しかしながら、今回は ほんっと~~~~~にヒヤヒヤしました。
っていうか、行けないかと思いました。
そう あの大雪で。

当初は 空港まで車で行くつもりだったのですが、
見事に 高速は使えなくなり、
電車で行こうにも タクシーはつかまらず、バスも来る気配がなく
とりあえず自家用車に乗り換えるも 超渋滞・・・
半べそかきながらも なんとか駅に着いて、
電車に乗って ひと安心♪ 
と 思いきや、事故だの 故障だので列車は遅れに遅れ
飛行機の時間 ぎりっぎりだったんです。


ま、そんな数々のドラマも
着いてしまえば 笑い話。

ビバ沖縄!!!


ちなみに 飛行機の窓からは、
はるばる雪国から脱出してきた我々を歓迎してくれるかのように
美しい 半円の虹が見えました☆


それでは 写真多めですが、2011年沖縄日記です。






沖縄日記 その1_e0123920_230526.jpg

さすがに3度目ともなると、沖縄観光にも余裕が出てこようってもんです。
メジャー観光地は ほどよくすっ飛ばして、
早々に フェリーで離島に渡ってみました。

伊江島です。

レンタサイクルで 島をのんびり一周します。
曇りなのが ちと残念。



沖縄日記 その1_e0123920_2302019.jpg

さとうきび 収穫の時期ですねぇ



沖縄日記 その1_e0123920_2311513.jpg

牛がいっぱいいました。
ブランド牛の方々です。



沖縄日記 その1_e0123920_2343617.jpg

防風林だそうですが、素敵並木です。



沖縄日記 その1_e0123920_2303983.jpg

これ 普通に置いてあったんですけど、
きっと リアルに武器の類。



沖縄日記 その1_e0123920_2313415.jpg

相方がママチャリで爆走しているこの広場は・・・


沖縄日記 その1_e0123920_2314763.jpg

米軍補助飛行場。



沖縄日記 その1_e0123920_2322723.jpg

本島にもどって、本部半島の桜祭り。
日本でいちばん早い お花見を!
と 意気込んだのですが、先の寒波が影響してて
今回は まだ2~3分咲きでした。

今回 旅の前半は、これまで経験した中で いちばん寒い沖縄でした。
とか言っても、ぜんぜん息が白くはなりませんけど。


沖縄日記 その1_e0123920_2335254.jpg

昭和の香りが残る街並み。
戦後の雰囲気が そのまま残されているそうです。

なんか 匂いが、あるんですよね~



沖縄日記 その1_e0123920_233718.jpg

つづく・・・
Commented by れんげ at 2011-01-30 18:25 x
あー毎年沖縄の桜を見せてもらってる気がするなぁ。
沖縄行きたいなー沖縄に住みたいなー沖縄で死にたいなー
Commented by puhara at 2011-02-06 20:13
>れんげさま
毎年、この時期がいちばん暇なもんでwww
あと、オフシーズンだしwww

私も住みたいです!!!
沖縄で死ぬ 最高だ・・・
by puhara | 2011-01-28 23:38 | おさんぽ雑記 | Comments(2)