岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北の国から

e0123920_22265335.jpg

お供えのアレンジメントです。

お供えながらも、ライラックやラナンキュラス 
それから ぜんまいなどといった 春を感じさせるお花で構成させていただきました。


こちらはpuhara初の 北海道からのご注文です。

とはいっても、今回は お客様から直接ではなく
北海道のお花屋さんからの委託のお仕事です。

そのお花屋さんには まだ直接お会いしたことはなく、
ネット上でお付き合いさせていただいてたのですが、
仕事に対する姿勢というか プロ意識の高さに、
同業者として リスペクトの気持ちを持ってたとともに、
たくさんの刺激をいただいておりました。

と同時に、多分同年代 とか 多分趣味志向が似てる(とくに髪型的なw) とかで
なんとなく 勝手に親近感を抱いていたりもしたわけです。



そのお花屋さんから、こうして 岐阜へのご注文があった際に、
たまたまかもしれませんが、うちのことを思い出していただいて、
本当にありがたいことです。

やっぱり、同業者の方から信頼していただけるって ちょっと特別なんですよね。
たいへん誇らしくも うれしかったのです。


この間 沖縄に行ったばっかりでなんですけども
いつか 北海道にもご挨拶に行かなきゃ! と 心に決めました。


はなうさぎさん 本当にありがとうございました!!!




   追記: 北海道は、たいへんな寒さ&雪だとうかがいました
        岐阜ごときで、やれ寒いだの やれ雪がどうだのでうろたえてて
        なんか ごめんなさい・・・
[PR]
Commented by at 2011-02-01 11:27 x
いやいや、確かに北海道の積雪量は半端じゃないようですが、
岐阜も十分寒いと聞きましたよ。
雪が降りゃ寒いですよ。
私なんか雪の降らない千葉県で寒い寒い言ってますからね。
根性なしも良いところですw
Commented by cocosnaturals at 2011-02-02 22:52
このアレンジもステキです。

今年は雪も多く寒いですが、北海道人は雪慣れしてい
るので、割と大丈夫なんですよ。除雪で疲労している
だけですww
普段あまり降らないような場所での大雪の方が
大変だと思います。

北海道、是非遊びに来て下さいね。
Commented by hanausagigk2 at 2011-02-06 10:18
先日は、急なお願いをきいてくださってありがとうございました。

 たぶん同年代。たぶん趣味趣向が似ている。 正解です。

 ・・・・プロ意識はさておき、こんごともよろしくです。

 北海道、イイっすよ。 ぜひ一度おこしください。

Commented by puhara at 2011-02-06 20:18
> 凪さま
千葉って 雪降らないんですか?
そうか~ いいな~~~

岐阜はね~
なんか 寒く感じます。
それで、夏は 半端なく暑いです。
夏は 沖縄の方が 涼しいと思う。
Commented by puhara at 2011-02-06 20:21
>cocosnaturalsさま
北海道に住んでた人に聞くと、
暖房設備はばっちりなので、家の中はあったかいそうですね。
岐阜は っていうか、うちは 家の中でも寒いです(笑)

雪国の人が、積雪10cmの道路を
普通に ほんとに普通に走ってて、びびりました。
私などは、10cmも積もったら、超ノロノロです・・・
Commented by puhara at 2011-02-06 20:23
>hanausagiさま
こちらこそ、ありがとうございました。

正解ですか!?
でも、タトゥは入ってませんよ(笑)

ぜひとも 北海道にはうかがいたいです!!!
夏に(笑)
by puhara | 2011-01-30 00:02 | flower | Comments(6)