岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

好きなことをする ということ。

e0123920_1064219.jpg

これも ちょっと前のことになるのですが、
映画 『ハーブ&ドロシー』を見ました。

この、かわいらしいけど 一見ごく普通のおじさん&おばさん

ごくごく普通の1LDKのアパートに住んでて、
ごくごく普通のサラリーマン夫妻。
特に大富豪ってわけでもないのですが、
NY現代アートの稀代のコレクターだったりするのです。

投資目的でもなく、他人にひけらかしたいわけでもなく
ただただ 「好きだから集める。」

そう広くもないアパートの中に、
日常生活と隣り合わせに アート作品の山がぎゅうぎゅう詰めになってる様は
ややもすると、偏執狂じみて見えなくもないのですが、
当事者の二人は、かなりあっけらかんとしたもの。

そして、映画のラストで
夫婦二人 お互いへの愛と感謝の言葉があります。
そこが 良い!

他人の目だとか そのほかの一切の雑音を、かるく飛び越えながら 
自分の好きなことを ただ続ける
簡単そうで なかなか出来ることではありませんしね。
なにより、二人ともが楽しんでいる その姿勢に
なんだかとても前向きな気持ちにさせてもらいました。

公開が終わってる地域も多いですけど、
DVDででも見かけたら 是非ご覧いただきたいです。







e0123920_10736.jpg

で、わたしの大好きなアーティストのひとり ヤン・シュヴァンクマイエル
2月8日に 公式日本語サイトがオープンしたそうです!!!
ひゃっほい!!!!!


Twitterも始動!!!
ひゃっほい!!!!!


夏には映画も公開されるみたいだし、
今から楽しみでなりません♪




まっっっっっっったく関係ありませんけど
『シド&ナンシー』 も 好きな作品です。
ゲイリー・オールドマン 大好きです。
[PR]
Commented by そらまめ at 2011-02-09 14:28 x
私もゲイリーオールドマン好きです!
レオンの時と、ハリーポッターのアズカバンの囚人の時と、ぜんぜん違うけど好き。
キアヌも好きなんですが、あくまでコンスタンティンのキアヌが好きです。マトリックスのキアヌはあまり好物ではありません(笑)
俳優、女優さんってスクリーンで色んな生き方ができて、すんごい職業ですよね~。
Commented by れんげ at 2011-02-10 00:19 x
『ハーブ&ドロシー』観たかったんですよ~~
私は間違ってないって思うために行きたかった、かな。
Commented by puhara at 2011-02-15 10:44
>そらまめさま
レオンのときの方がしっくりくる気がしますwww
いいもん役だと「この人はいつ裏切るんだろう(ワクワク)」ってなるので いけませんwww
Commented by puhara at 2011-02-15 10:45
>れんげさま
面白かったですよ。
DVD出たら 是非!

でも これを見ても見なくても、れんげさんは間違っていません!!!
by puhara | 2011-02-08 23:32 | 店主の日常 | Comments(4)