岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お花の効用

e0123920_9543615.jpg

結婚記念日に 旦那様から奥様へ贈られたブーケ。
ご夫婦とも 面識があるのですが、
旦那様に お花のご希望をうかがった際に、
「え~と、おまかせで。。。」 ってことでした。

なので、ふんわり 優しげでありつつも、ピリッとスパイシー! みたいな
ワタシの中の 奥様のイメージでお作りさせていただきました(笑)


ご結婚10周年だそうです。
おめでとうございます!!!







プハラは 本当にいろんな方に支えていただいて、
それで やっと成り立っています。

先日、お世話になってるご夫妻の旦那様が 脳梗塞で倒れられたそうです。
ご本人様はもちろんですが、
ご家族みなさま 本当にたいへんだったことと思います。

そんな中 直接お見舞いにうかがうのは はばかられたのですが、
せめて 少しでも気持ちの慰めになれば と思い、
ささやかではありますが お花を贈らせていただきました。



しばらくして、奥様から お礼のお電話をいただきました。
少しずつ 落ち着いてきて、
少しづつ 前向きな気持ちになりつつあります とのこと。
そして、少しづつ開いてゆく お花の姿や香りに とても慰められました と。


落ち着いてきたとはいえ、まだまだお忙しい日々の中で
わざわざお電話してくださって、
そんなうれしいお言葉をいただいて、
かえって 私のほうが勇気づけられてしまいました。
本当に本当に ありがとうございました。


お花って やっぱりよいものだな と。

花屋のくせに 今さら何言ってんだ って感じですけど、
つい忙しさにまぎれて 忘れそうになる気持ちを 
お客様に 取り戻させていただいています。


春は もうすぐそこ
頑張ります。
[PR]
by puhara | 2011-02-12 23:23 | flower | Comments(0)