岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

つぶやきの効用

e0123920_10241747.jpg

Twitterなるものをはじめて、もうそろそろ一年になります。
やっと 慣れてきた気がします。
って言っても、使ったことのない機能も多々ありますが、
それでも まぁ なんとか(笑)



最初は いちおう登録はしてみたものの、
さっぱり楽しみ方が分からず ほったらかしでした。

そのうち、お店を持つことになって
営業時間や告知 ブログの更新情報などに使えることが分かりました。

そのうち 公の顔と 裏の顔を分けることを覚えて(笑)

裏の顔の方で、くっだらないことでも 楽しくつぶやいています(笑)


大人になってくると みんな仕事や家庭があったりして
ちゃんと 日にちとか時間を決めたりしないと、
なかなか 会って話す時間が持てなかったりするもんです。

メールもあるけど、
やっぱし 何か用事があるときに使う感じだし。


そんでもって、基本的に めんどくさがりで ひきこもり気質のワタクシ、
ややもすると ヒトサマとのコミュニケーション不足に陥りがち。
なので、この 「つぶやく」 というツールは けっこうありがたいのかも。

ちょっと疎遠になってた人とでも、
なんとなく また気軽に話せるようになったり、
そこからまた 新しい関係が生まれたりとか。
新しい出会いがあったりとか。


年をとるにつれ 新しいことをはじめるのって、
どうも尻込みしがちになったりするもんですが、
それでは 置いていかれるばっかりだしね。
いちおう 流行りもんの端っこにでも 引っかかっておかねばね!

ってなわけで、facebookもやっとくべきなんですかね?
すでにmixiが疎かになってるんですけどね・・・
[PR]
Commented by 牛乳雑巾(´ι_` ) at 2011-02-15 11:11 x
fadebookオロソカになっております(´ι_` )
オレはどうも短文でマトモな事を言うのがニガテな様なので
ツイッターの使い道がイマイチまだワカラナイですねー
Commented by at 2011-02-15 13:29 x
私はツイッターの楽しみ方が結局わからず、アカウントを削除してしまいました。
どうやらmixiのほうが性に合ってるみたいです。

ちなみにfacebookってなんなのか、わかってません(笑)
Commented by そらまめ at 2011-02-15 17:47 x
すでにケータイのメールですら億劫になってます(笑)

このサボテン、うちのトイレにいますよ☆
Commented by puhara at 2011-03-06 10:27
>牛乳雑巾さま
fadebook はじめてしまいましたよ。
でも、ぜんぜんわからん・・・
ツイッターも 今やってる感じが正しいのかも よくわからん・・・
まぁとにかく、今後ともよろしくお願いします!
Commented by puhara at 2011-03-06 10:29
> 凪さん
そう!
凪さんがいなくなってたので、どうしたんだろう と・・・
facebookは ますますわかっていません(笑)
でも、リアルに会うのがいちばんなんだろうな~
シュルレアリズム展がやってるうちに 
一度首都に行きたいな とは思ってるんですけど、
東京まで出たら 凪さんにも会えますか?
Commented by puhara at 2011-03-06 10:31
>そらまめ さま
ケータイ変えてから、メールがうちにくいんですよぉぉぉ!
でも、電話するのって なんか用事がないとかけにくいし・・・
ってな感じで ツイッタに依存しつつあります。
by puhara | 2011-02-14 10:42 | 店主の日常 | Comments(6)