岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こどもの発想

e0123920_19343164.jpg

卒業式 卒園式のコサージュのご注文、
プリザも生花も 続々うけたまわっております。

ひとつひとつ 丁寧にお作りしておりますので、
ご予約の際は お日にちに余裕をいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。



この間 卒園式用のプリザーブドコサージュのレッスンを ひそかにやってました。
お友達が集まって、おしゃべりしながら
お好きなお花を選んでいただいて のんびりと制作しました。
(のんびりしすぎて 時間がおしてしまい、見事に写真を撮り忘れてしまったのですが・・・)






そのときにうかがった、お子さまのお話。

車を車検に出してて、もどってくる前日のこと、
 母   「明日、やっと車 帰ってくるね~」
 子   「え!? 車って 自分で帰ってこれるの!? 」

なんてファンタジーな!(笑)

ちなみに 6歳の男の子だそうですが、
その天然っぷりに お母さんは 色々心配がたえないそうです。
でも、かわいいから いいじゃん☆



それから、人間は電池で動いてると 本気で思ってた女の子もいました。
で、その電池を どうやって交換するのかで 悩んでたそうで・・・

でも、そうやって考えてみると、
生き物が どうやって動いてるのか とか、
あらためて ちゃんと説明できないし。


子供の発想って 面白いなぁ・・・


ちなみに、
「そんなの、一生のうちに 何回か手術して取り替えるんだよ。
 ○○ちゃんも 18歳になったら、頭ぱっくり割って 電池交換しなきゃいけないんだよ!」
って言えばいいじゃ~ん! 

などという 
『おろち』の竜神家の姉妹ばりの 呪いの言葉を思いついて、
笑ったのは このワタクシです。
[PR]
Commented by れんげ at 2011-03-09 06:30 x
18になったらぱっくり…
すげえ!
ものすごいトラウマを残した貴女にリスペクト!

全然関係ないのですが、彼の人(犬)が亡くなられた時に、何か一言を…と思ったのですが、なぜか書き込めなくて、あぁこの方はいろいろ慰められることを良しとしてないのかなぁと思いほおって置いたのですが、他の方がいろいろ書いたらしいことを後で知って、ちょっとあたふたしました。
私、うちの子が亡くなったら…と妄想オナニー泣きしてるタイプなので、ほんとに人様のもショックなのです。
ちょっといまさら言って見たくなっただけなんです、ごめんなさい。
Commented by puhara at 2011-04-02 11:10
>れんげさま
言ってない!
本人には 言ってませんって!!!
いくら私でも、子供には言いませんって(笑)

ごめんなさい。
このコメントにも なかなかお返事できないでいました・・・

ごんたさんの件は、正直いまだに生傷です。
誰かが言ってたけど、ペットロスの主成分は「後悔と罪悪感」だと。
本当にその通りです。
そして、私の状況は れんげさんのお察しいただいた通りです。

みなさんのお気持ちは 本当にうれしかったのですが、
やはりそれもつらかったです。
お気遣い 感謝します。
やっぱこの人違う って思いました。
なので、ミクシやめないで!!!

あ、いちおう かわいいお花屋さんイメージで売ってるんで、
オ○ニー自重でお願いします(笑)
by puhara | 2011-03-08 20:00 | flower | Comments(2)