岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

祈る

かつてない大地震

見たこともない光景が 画面の中にありました。


幸い岐阜では 津波の心配もなく、
ゆれもたいしたことありませんでした。

というか、全然 気付いてませんでした。。。


仕事の合間に 何気なくtwitterのぞいて、地震があったことを知ったくらいです。
で、TLとか見てるうちに ようやく事の重大さに気付き、
ワンセグ見て凍りつきました。


最初は、twitter上で 有益そうな情報をRTしてみたりしてたんですけど、
そんな拡散RTが乱れ飛び、中にはデマも混じったりもしたみたいです。

たぶん被災されたであろう方の、
「非公式RTが多すぎて、本当に欲しい情報が見つからない。
 バッテリーも少なくなってるので、よく考えてツイートして欲しい」
という旨の書き込みを見て、猛省しました。


無事であった地域の 私たちが出来る最良のことは、
不用意に騒ぎすぎず、ただ静かに祈ること。

あと、節電!!!

それから、とにかく今ある仕事をしっかりやって
出来る限りの寄付を と。



ひとりでも多くの方のご無事と、
一日も早い復旧を 心から祈ります。

みなさん 頑張ってください!!!!!
[PR]
by puhara | 2011-03-12 12:13 | 店主の日常