岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

new face

e0123920_19181829.jpg

あったかくなってきて、植物にもやさしい季節になってきました。

うちにも新顔が入っておりますので、
久々にご紹介です。

このシマシマは フリーセア・ヒエログリフィカ。
けっこうでかいです。







e0123920_19183060.jpg

アロエ・プリカティリス


e0123920_19183981.jpg

アガベ・ジェミニフローラ


e0123920_19184773.jpg

マミラリア・金手毬
“アインシュタイン” と書いてありました。
言いたいことはわかる。


e0123920_19185449.jpg

うねうねしたディジゴセカ

KAMALのEBIさんは、これ見て
「・・・ヘンプ?」 言ってました。

そんなわけはありません。




e0123920_1919367.jpg

ハオルシア・グリーン玉扇

窓があるタイプのハオルシア 好きです。


e0123920_19191354.jpg

ストレチア・ジャンセア
いわゆる “ノンリーフ” 流行りものですね。



e0123920_19192219.jpg

お手ごろサイズのキセログラフィカ

置いておくだけで 通っぽく見えます。


e0123920_19194253.jpg

最近 いちばんのお気に入り チランジア・イオナンタ

この毒々しい色合いがなんとも。



e0123920_19363416.jpg

フィカス・トリアンギュラリス

いちおう葉っぱが ハートっぽいんです。
珍しく ラブリー系を意識してみました。
・・・嘘です。


他にもいろんなのが入荷しています。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


とか言いながら、明日11日(月)は臨時休業させていただきます。
ほんとすみません・・・

明後日12日(火)から、通常通り営業いたします。

よろしくお願いします。
[PR]
Commented by そらまめ at 2011-04-11 14:10 x
まだ画像送ってなくてすみません(笑)
おもしろいのたっくさんありますねー☆
チランジアって赤いのもあるんですね。なんか熱帯魚が刺さってるみたい・・・
今回またハオルシア兄弟にしてみたいので、入荷ありましたら見せてください!
Commented by puhara at 2011-05-17 09:13
>そらまめさま
多肉は本当に色々あって面白い!
最近 お客さんに「ここは多肉やさんですか?」って聞かれましたwww
ハオルシア またいいのがあったら仕入れてきま~す!
by puhara | 2011-04-10 19:43 | plants | Comments(2)