岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

母の日を終えて

e0123920_10425282.jpg

2011年の母の日 
大きな事故や クレームもなく、無事終了しました。

なんていうか、「生還!!!!!」 って感じです(笑)


今年は、店舗らしきものを構えての 初の母の日です。
ちょっと広告を入れてみたり
コラボ商品を考えてみたり
それなりに 新しい試みもあったりしました。

どうなるのか さっぱり予想も出来なかったのですが、
本当に たくさんのお客様に来ていただけました。
本当に本当に ありがとうございました!!!


そこで まずお詫び。

写真が ほとんど撮れていません・・・

本当に申し訳ございません・・・・・・・・・



puhara史上 かつてない量の花を仕入れ、
かつてない数のアレンジや花束をこしらえました。

寝不足の頭とボロボロの手を、
それでもフル回転で動かしていました。
しかしながら どうしても時間が足りなかったのです。

とはいっても、店売り重視ではなく やはりオーダー制だし
花鉢も扱わなかったので、他の花屋さんよりはラクなはずなんですけどねぇ・・・


はい。

言い訳のしようもございません。

本当に本当に 申し訳ございませんでした・・・






 



ちょっと余裕が出来てから かろうじて撮れたものだけでも。

e0123920_10431369.jpg

アレンジと ミニグリーン(根つき)のセット。





あと、今年の目玉は やはりなんと言っても、
パティスリー プー・コニュさん とのコラボセット!

本当にたくさんのご注文をいただきました。



e0123920_10432855.jpg

すべてがこれとまったく同じ というわけではないのですが、
イメージ的には おおむねこんな感じで。

ピンク・ホワイト系



e0123920_10434189.jpg

レッド・ボルドー系



e0123920_1043557.jpg

イエロー・オレンジ系




お届けにうかがった際にも
「まぁ! お菓子まで入ってるの!?」 って、たいへん喜んでいただけました。

お花もお菓子も 形として後に残るものではありませんが、
だからこそ、贈り物として 意味があるような気もしています。


プー・コニュさんにも たいへんお世話になり、またご迷惑をおかけしたりもしましたが、
ぜひまた来年も より良い形でコラボ企画
出来たらいいなと思っています。



おかげさまで、お店としても 私自身のこととしても
色々プラスになった母の日でしたが、
数多くの反省点や課題が見えたことも また事実。

これらを糧にして、これからの仕事に
そして また来年の母の日に役立てられるよう 努めたいと思います。



たくさんのご注文、本当にありがとうございました。



追記:GW中・母の日前に胃腸風邪をやらかすという
    花屋としてあるまじき失態を犯したのも また事実。
    お粥と朝バナナ(ゼリーのやつね) で乗り切った母の日でした。

    体調管理 大事ですね☆
[PR]
Commented by at 2011-05-10 12:16 x
本当にお疲れ様でございました!

今回のお菓子とのコラボ作品、すごく気になってたんですよね。
でも毎年母の日の直後に義母の誕生日が重なるので、
誕生日に花を贈ることに決めてしまったのですよ。
だから注文したかったのに注文できず・・・。
思い切り指くわえて眺めてました。
これ、定番商品化してくださるとものすごーく嬉しいのですが、
やはり難しいのでしょうか?
Commented by PEU CONNU at 2011-05-11 09:50 x
お疲れさまでしたー! 

楽しい企画、コチラこそありがとうございました!

そのような企画は、お菓子屋さん発信ではあっても、お花屋さんメインでやっていただくコトはありそうでなかったので(笑)ホントよかったなぁと思いました。

これから、そして来年もふくめて、さらにバージョンアップさせましょうー♪
よろしくお願いします☆
Commented by puhara at 2011-05-17 09:28
> 凪さま
あはは ありがとうございます。
これ単発でやるのは 実はちょっとたいへんで・・・
すみません 企画モノということでお願いします(笑)
でもまた なんか新しいこともやってみつつ 頑張ろうというモチベは上がってます。
今後とも 生暖かく見守ってください☆
Commented by puhara at 2011-05-17 09:31
>PEU CONNU さま
こちらこそ 本当にありがとうございました~~~!!!
いや なんか色々スミマセンでした・・・

でも、本当に多くのお客様のも喜んでいただけて
私もうれしいです!
次は もうちょっと準備もしっかりやって(笑)
よりよいお仕事 していきましょうね☆
またぜひ よろしくお願いします!!!
by puhara | 2011-05-10 11:24 | flower | Comments(4)