岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

節電の夏

e0123920_8502712.jpg

ちょっと前のですけど、
お父様の写真展に 娘さんたちがお祝いに贈られたアレンジメントです。

モノクロームの写真にあわせて、
色みを絞って 個性的に とのご希望でした。



夏が来ますね。

うちがオーダー制なのは、
余分な仕入れを抑えるとともに、実は節電の意味もあったりするんです。

花屋さんに温度管理は必須。
フラワーキーパー(花用の冷蔵庫ね)を持ってないお店でも、
きっとこれからの季節は 冷房必須。
うちでも お花の入荷がある日は、やはり冷房入れてます。



でも、浜岡も停止しました。

電力供給は 充分だの はたまた足りないだのと、
いろんな人が いろんなことを言ってます。
実際のところ 何をどこまで信じてよいのか分かりません。

ただ、去年までとは状況が一変したのは事実。

去年までは CO2削減とか オール電化 とか散々煽ってたのにね。

関心がなかった 気付けなかった私たちにも
もちろん責任はあると思いますが・・・


どちらにしても、今出来ることをやろうと思います。



そして、早く 一日も早く 
被災地 そして福島原発付近の方々が日常をとり戻せるよう
祈ります。





 
[PR]
by puhara | 2011-05-17 09:06 | flower | Comments(0)