岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏とみどり

e0123920_2035189.jpg

こちらはアーティフィシャルのアレンジメントです。

お部屋のコーナーがなんだかさみしくて 何か飾りたいけれど
これからの時期は お花のもちも悪くなってくるし、
かといって観葉植物を置くにも 日当たりが悪くて難しい…

ってな時に、やはり造花は重宝しますね。



プハラさんも 夏に向けて、
プリザやアートのアレンジメントやリースなどを
店頭に並べてみようかしら?

なんてことを考えていたりもしたんですけれど、
多肉植物に夢中になりすぎて
置くスペースがなくなってしまいました(笑)

なので、プリザやアートも やっぱりオーダーメイドでご用意いたしますので
どうぞ お気軽にご相談ください!







最近は サンスベリアに凝っています。

何年か前TVで紹介されて、マイナスイオンを求める現代人に
爆発的に売れた記憶がありますが、
最近はけっこう落ち着いてきましたね。

でも、多肉も蒸れやすくなる夏でも丈夫だし
珍しい かっちょいい品種が色々出てきてますので
今こそお勧めです!



e0123920_2041181.jpg

ロブスター

言いえて妙。



e0123920_205952.jpg

スタッキィ

きれいな放射状に広がってます。



e0123920_2042479.jpg

グランディス



e0123920_2052338.jpg

キルキー プラクラ

虎縞

 

e0123920_2044060.jpg

パキュラリス・ミカド

やけに和風のたたずまい。。。


おかげさまで、
きっと今 うちのお店はマイナスイオンに満ちあふれていることと思います。
癒されまくりですね☆
[PR]
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-15 23:47
サンスベリアってたくさん種類があるんですねー
植木鉢に顔を描きたくなるのはきっと私だけじゃないと思います。
Commented by puhara at 2011-07-10 08:42
>tomo-so_koさま
あるんですよ~
ただいま癒されまくりです(笑)
鉢に顔!
その発想はなかった!!!(笑)
by puhara | 2011-06-15 20:36 | plants | Comments(2)