岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

television

e0123920_840113.jpg

地デジ放送への完全移行まで、いよいよ10日を切りましたね。

テレビ画面の左下が うざったくてしょうがありません。
って言ってる時点で、うちが未だ未対応なのはお察しいただけますよね。

も~ そんなにデカデカと出さなくても 知ってるっちゅうねん!!!
だいたい この期に及んでアナログのまんまなんて、
わかっててやってるに 決まってるっちゅうねん!!!

20代前半を まったくテレビ見ないで生活してたので、
テレビ無しでもどうにかなるというのは 経験上わかってます。
それに今は、ネットもあるし DVDも豊富だし
あと 本読んだり 音楽聴いたり おしゃべりしたり
テレビなくても 全然ヘーキだと思うんですけどね~

ここ最近のテレビ報道の胡散臭さとかも よくわかってきましたしね。


それでも 「ど~しよっかな~?」と、
控えめに ちょっとは考えたりもしたんですけどねぇ。。。

もののけ であろうが 魔女宅 であろうが、
お構い無しに入る 左下のテロップ!!!
かんっぜんに 嫌がらせですやん!!!
そのくせCMにはテロップはかからないんですね。

「も、絶対 地デジ化なんてしてやらん!!!」と、ちょっと意地になってきました。



あ、テレビはまだ捨てませんよ。
だってDVDとかは観るからね!
そもそも どっこも壊れてないし。

なので、うちが地デジ化されるのは
今あるテレビが壊れるか、
相方が音をあげるかの いずれかのときになるだろうと思われます。


ということで、残り少ないアナログ放送ライフを
心ゆくまで 楽しもうと思います。






 
[PR]
Commented by EBI at 2011-07-15 09:08 x
全て同感!見れなくなる瞬間を見てやろうと...私のTVもDVD専用テレビに切り替わります。
マジで、テロップ嫌がらせだよね( *`ω´)
Commented by puhara at 2011-07-15 09:12
>EBIさま
コメントはやっ!! ちょっとびっくりしたw
そういう人 うちだけじゃなかったんだね~
ジブリにテロップはアカンよね。
総務省とか局のエライさんとか わかってないなぁ…
Commented by れんげ at 2011-07-15 12:42 x
ビデオが壊れてきたので、映画やら録画のためにアクオスとかの一体型を買おうかとは思うのですが、ふつーのテレビ番組はどうでもいいですね…
Commented by puhara at 2011-07-15 16:41
>れんげさま
一体型とかいいですね~
いちおう そういうのの購入も考えたんですけども、やっぱふつーのテレビ番組に魅力を感じなかったんですねぇ。テレ東とかは わりに好きではありますが、どうしても なくちゃ困るってほどでもないしな~

って、れんげさん これから買うんですか!?
Commented by at 2011-07-15 16:47 x
我が家ではカウントダウン開始直前にブラウン管から液晶テレビに買い替えました。
そして早速テレビのコードをアホ猫の空さんがかじってくれました。
漏電しないか心配です・・・(汗)。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-16 22:56
TVないならないなりに結構やって行けるものです(苦笑)
ウチは姿を消してそろそろ1ヶ月になるでしょうか。
どうしても見ないといけない子供番組などはカーナビで見ますし
携帯でも見れるし。。。TV無し生活、バンザイ!
Commented by ける太郎 at 2011-07-17 23:39 x
テレビはほとんど観ませんが、televisionは好きですw
Commented by puhara at 2011-07-19 07:38
>凪さま
空さん…(笑)
き・気をつけてください!!!

うちまだブラウン管ですよ(笑)
こわれないんですよね~ 日本製 優秀だわ~
Commented by puhara at 2011-07-19 07:40
>tomoさま
そうそう。
tomoさんちのお話を聞いて、ますます「なくてもいいじゃん!」と思いましたよ。
どうしても見たいのがあったら、ワンセグっていう手もありましたし(笑)

エアコン1度下げるのと、テレビ消すのと、節電効果はほぼ変わんないそうです。
そんな情報 テレビでは一切流れませんが(笑)
Commented by puhara at 2011-07-19 07:41
> ける太郎さま
あはは。ありがとうございます。
そこ 触れてくれる方がいらっしゃって うれしいですwww
by puhara | 2011-07-15 09:01 | 店主の日常 | Comments(10)