岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なでしこと FaceBookと twitter

e0123920_7454832.jpg

いや すごかったですね!なでしこJAPAN。
ほんとうに ほんとうに おめでとうございます!!!

昨日は仕入れ日だったので、早起きして市場に行きました。
ものすごくきれいな朝焼けの空でした。

祭日でひまだった相方が なぜか仕入れについてきて、
ず~っとワンセグ見てました。

市場でも、なんとなくざわざわしてましたね(笑)
「今 何対何?」とか、「あと何分?」とか
花屋さんも問屋さんも そこはかとなく気になるらしく…

アメリカに点を取られても、追いついて 追いついて
PKに持ち込まれたときには、リアルに手に汗を握りましたし
勝った瞬間には、目から汁が…


あの粘り強さ、精神力、ひたむきさ
ほんとにほんとに すごい!!! 素晴らしい!!!!!

そして、彼女たちの振る舞いやたたずまいの
凛々しさ 美しさに、心から感動しました。

「あぁ、アタシ 日本人でよかった~~~」って。


















で、よろこんでFaceBookだの twitterだの 色々見てたら
当然「おめでとうなでしこ!!!」「感動をありがとう!!!」の文字が乱れ飛んでいて、
「うんうん。そうだよね~!!!」って、相槌を打ってたわけなんですけども、
その中で、海外在住経験のあるFaceBookの知人のひと言で 目からウロコ

「だれでも皆さん日本代表ですよ!」

そりゃそうだ!!!
今は能天気に喜んでますけど、
一歩海外に出れば、自分自身が「日本人」としての代表になり得るわけですよね。
思わず 居住まいを正してしまいました。


また、twitterでも
『プレイヤーは国民を感動させるためにやってるんじゃなく
 自分たちがそれを好きだから 一生懸命やってきた結果が世界一であって
 「彼ら彼女らの栄光は自身のタメだけのモノ」であって、国民全体のモノではない』

『ある時は観客で結構だが、
 ある時は自分のしてる事で誰かを楽しませる側に立ちたいと思いませんか?』

という旨のつぶやきがあって、
「うわぁぁ… なんかごめんなさ~い…」 と。




応援したり感動したりするのは 当たり前ですけど、
それだけで満足してちゃいかんな と。

「誇り」っていうのは、誇れるものがある人こそ 持つことが出来るもの。
そこんとこ 履き違えちゃいけません。




なんていうか…
自分も頑張ろう と。
[PR]
Commented by あこ at 2011-07-19 19:09 x
テレビで放送してないから全国民が知らないだけで、プハラさんのお花もあたしの仕事も、触れた人にはきっと感動を与えていますぜ。
あたしの場合、負け試合のことも多いけどw
だからこそ、なでしこの勝利に心が震えたんだと思います。
なによりも勝負事としておもしろかったしね!
Commented by れんげ at 2011-07-20 05:04 x
蒼き衣を纏いて金色の野に、だすね。
今度の日曜、ジブリ行くんですよ。
ファンじゃないけど面白いかなぁと思って。
Commented by puhara at 2011-07-20 09:01
>あこさま
いやいや、あこさんは尊いですよ!!!
尊敬してます!!!
私の仕事も そうであれたらうれしいなぁ…

スポーツって 自分はぜんぜんやんないんですけど、
無条件に 心から応援できるのが良いですね。
Commented by puhara at 2011-07-20 09:03
>れんげさま
そうそう。ソレです。
なでしこの写真はいっぱいあったけど、あえてナウシカを引っ張ってみましたw
ジブリ面白そう!
わりとファンなのに、地上波でしか見たことありませんけどwww
by puhara | 2011-07-19 08:36 | 店主の日常 | Comments(4)