岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフェッショナル!!!

e0123920_20165698.jpg

先日、某地元スーパーに買い物に行ったときのことです。

相方とふたり、とてもおなかをすかせた状態でしたので、
食べたいものを 目にするままに、買い物カゴに放り込んでおりました。

計画性のない私たちですので、
当然 買い物カゴは 山盛りのごっちゃごちゃだったわけですが…

レジのチェッカーのお姉さんが、そのごちゃごちゃの山盛りを
いとも鮮やかな手さばきで、
うちのマイバスケットに きっちりぴったり! しかも手早く! 収めてくれたんです。

その あまりにも完璧な仕事ぶりに、
思わず 「ぉお~~~!!!」と 感嘆の声を漏らす私たちに、
「ありがとうございました。またお越しくださいませ♪」と、
お姉さん にっこり余裕の笑顔!


か・かっけぇ…!!!!!


しかも、ドヤ!って感じじゃなくって、
すべき仕事を 当たり前にしてるだけ って感じだったんですよね。


いやもう しびれました。


職種を問わず、
プロのプロたる仕事は 気持ちがいいものです。
そして 素敵!

プハラもそうありたいと、胸に刻んだ 夏の午後でした。。。







 
[PR]
Commented by あこ at 2011-08-01 22:57 x
あたしもいっつも買い物カゴの中をぐっちゃぐちゃにしてしまって、全く同じことを思っていますw
ああ、もう、そんなにきれいに詰めていただかなくていいんですのに、ほんとすいませんねえと申し訳なく思うくらい。
何においてもプロというのはカッコいいですよね。
Commented by puhara at 2011-08-01 23:38
>あこさま
なりますよね!
みんな どうやって買い物してるんだろ?
ってか、うちが買いもの下手すぎなのか!?

あこさんも かっこいいですよ!!!
by puhara | 2011-07-31 23:31 | 店主の日常 | Comments(2)