岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏プリザ

e0123920_9142487.jpg

岐阜に住んでらっしゃるお祖父さまの 米寿のお誕生日のお祝いに
金沢市から プリザーブドアレンジのご注文をいただきました。


イメージは、夏の太陽 雲 海。 
明るい雰囲気で とのご希望でした。

ガラスのベースに、クリアブルーのバラや 白のラン
貝殻や珊瑚と ドライの実ものなど 
あと、クーゲルボールなんかも添えて
海っぽさとか 夏っぽさを、爽やかに演出したつもりです。
米寿のお祝いなので、ポイントに黄色も効かせて。


とても喜んでいただけたそうで、
依頼主様からも すぐにお礼のメールをいただきました。
以下 抜粋。

「祖父からお礼の電話があったのですが、
 最初はあまりに綺麗なので、これはお菓子に違いないと思って、
 花や貝殻をかじってみたそうです(笑)

 綺麗なお花なんだから食べないでよって感じですが…
 これもいい思い出です。
 私も早く現物を見たいので、早めに実家へ帰りたいと思います!」





……………………!?
か・かじった………です と?




びっくり! とともに、爆笑してしまいました!

プリザお届けの際には、取り扱い説明書を添えて
「こちらは 枯れないお花ですので、
 お水とかはあげずに このまま飾って下さい」 とお渡しするのですが、
その発想はなかった…(笑)

どうぞ、そのままの形で お楽しみください。


メールには、いいお顔のお祖父さまと アレンジのツーショット写真が添えられていて
うれしくて 速攻保存しました!


「祖父はもちろん、私にとっても思い出に残るお花になりました」
そのお言葉 プライスレス!!!


いやぁ 花屋って よいお仕事ですね☆










 
[PR]
by puhara | 2011-08-02 09:40 | flower | Comments(0)