岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

baobab 2011

e0123920_209329.jpg

夏まっさかりですね~

そういえば、うちの愛するバオバブの木も元気です。

昨年の冬に落葉して以来、
なかなか新芽が出てこなくて
「ひょっとして、枯れちゃって…ないよね?ね?ね?」 って
すんごい心配していたのですが、
6月くらいだったか、ちいさ~い新芽がついて ほっとしていたら
暑さとともに、あれよあれよという間に すくすく育ちました。

正直 こんなに成長が早いと思いませんでした。

うちに来たのは 昨年の7月。
そのときは こんな感じでした

あれから猛暑にも負けず 秋までの間に、すくすくと20cmほどは伸びたでしょうか?
それから今年、6月に芽吹いてから またすくすくと10cmほど伸びました。
枝分かれもして、ちょっと木っぽくなってきました。

さすがにまだ ボトル状にはなってませんけど、
どこまで大きくなるか、楽しみです。

あれ? 植え替えた方がいいのかな?
ってか、今 植え替えていいものなのかしら?


いまだ さぐりさぐりです…


でも、枯らさないぞ!!! 絶対に!!!

千年のロマンのために!!!!!
[PR]
by puhara | 2011-08-03 20:27 | plants | Comments(0)