岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ほんとうにあったこわいはなし

e0123920_19371177.jpg

本日仕入れたペペロミアさんたち。

ひとくちに「ペペロミア」といっても、こんなに色んな種類があります。
どのコも個性的で かわいい☆

そもそも、ケースにみっしり入ってるだけのこの状態が、
えらく素敵。。。








地デジ化から ほぼ2週間が経ちまして、
テレビ無し生活にも慣れてきました。
DVD見たり、ネットやったり、本読んだり
それなりに普通に生活できています。

…が、どうもそれは私だけで、
うちの相方は そろそろテレビが恋しくなってきたご様子。

ワンセグとか見てらっしゃいますが、
やっぱり画面が小さくて不満みたいです。

うちのHDDにはチューナーが入ってるので、
アンテナさえちゃんとすれば、いちおう 今のテレビでも見られるみたいなんですけども
持ち家でもないのに、わざわざアンテナ立てるのもな~
って めんどくさがってました。
だいたい 今はまだ 申し込みしても込み合ってそうだし。

で、うちの相方が とうとうしびれを切らして
「今のアンテナの向きを変えたら どうにかなるんじゃね?」 とか言い出しまして、
屋根に出てみたんですね。


そこでびっくり!
アンテナが・・・・・・・・・・・・・・・ ない!!!


意味わかんないですよね!?

どうも、前に住んでた人はケーブルテレビを引いてたみたいで
それらしきコードは伸びてきてたんです。

で、うちは そのコードにつないで 普通にテレビ見れてたんですけど、
そんなことってあるんですかね!?

何をどうやって受信してたんだろう…
ってか、今まで見てたのは ほんとに地上波だったのか!?
色々 想像力を豊かにすると、ちょっとコワイかも…


とりあえず、
「なんかきっと 何かがいい具合に働いて見れてたんだよ!
 うちらって 運がいいね~♪」 ってことに落ち着いています。

あんまり深くは 考えないでおこう…




追記:DVDも色々見てますよ!
   
  「プハラさんは 変のばっかり見てる人」 と思われがちですが、
   いちばん最近見たのは『君に届け』です。
   何気にマンガも読んでいたりもします…
[PR]
Commented by れんげ at 2011-08-05 22:05 x
ふふふ、
私も今日会社で「内臓がどばーっと出たり宗教がらみだったりするのが好きなんです」とか話してて、ファイナルデッドコースターの話ばっかりしてましたが、「君に届け」大好きですよ。

うち、ネットがケーブルテレビなんですけど、(最速!)テレビそのものはケーブルテレビやってる番組がどうしようもないので加入していませんでした。
でも、今うちにあるちょー分厚いブラウン管テレビ、映らなくなったらぶち割って捨てよう~新しいのは買わないもんね、と思ってたら、そのまま映るんです…画面上には「デジアナ変換」って出てます。
なにこれ?テレビくんの執念?
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-06 21:03
周りに高い建物とかマンションとか建ってたりするとその影響で
TVが見えなくなったりする地域にその建築業者が無償で配線や
アンテナやする場合があるらしいです。ウチも地デジ化になる前は
その電線にお世話になってました、多分。。。

2ヶ月前にN〇Kさまにとうとう捕まってしまって(汗)ずっと居留守
してたけど。払い込みの書類を強要されたので意気揚々とTVが
無くなりました!って電話したら今はカーナビやパソコン持ってる
時点でアウトらしいですね(苦笑)
Commented by puhara at 2011-08-06 22:53
>れんげさま
「デジアナ変換」聞いたことはあります!
でも、なんのことかわかりません!
ケーブル引くことも検討中なのですが、うちネットが光だし どっちかに統一した方がいいんでしょうけど、どっちがいいのか悩み中です。相方が(笑)

「君に届け」見てるれんげさんが、意外なのか そうでもないのかも、よくわかんなくなってきました(笑)
でも、多部ちゃん可愛かったです!
Commented by puhara at 2011-08-06 22:56
>tomoさま
えええええ~~~~~!!!
カーナビやパソコンもダメなんですか!?
見てないのに!? ましてやアンテナもないのに!?
くっそぅ ゆるせん国営放送!
でも、ほんとに見てないんだけどなぁ…

高い建物もマンションもないんですけど、
住宅街だから、どっかの電波がたまたまひっかかったんだろうということにしてます(笑)
by puhara | 2011-08-05 20:02 | 店主の日常 | Comments(4)