岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏の休日

e0123920_2344519.jpg

本日は、お店の方はお休みをいただいておりましたが、
お昼間は、配達やら 資材の仕入れやら
なんやらかんやらしておりました。

しっかし、ま~~~~~ 暑い!!!

最近 ちょっと涼しめの日が続いていたので、
この暑さは こたえます。

なので、涼を求めて
川沿いの「やな」 へ、鮎料理をいただきに行ってきました。

いわゆる毎年恒例ですね。

毎年恒例なので、特に目新しいこともなく
おいしくいただいてきたわけですが、
びっくりしたこともありました。

突然 天井から、
ものすごい勢いで走り抜ける ケモノらしき足音が!!!



残念ながら、肉眼での目視は出来ませんでしたけど、
たぶん サルです。



はじめて経験しました。

いるんですね~

いやはや、岐阜はよいところです。











e0123920_2345613.jpg

やなの帰りに、揖斐のお祭りに立ち寄りました。

お祭りの日だったなんて、全然知らなかったんですけど、
たまたま帰り道に 浴衣姿の女子たちが列を成している様を目撃したら
ついて行くにきまってますよね!?

今年は 岐阜・大垣の花火が、震災のため自粛されて とてもさみしかったのですが、
思いがけず見ることが出来て、とてもうれしかったです。

岐阜の花火よりも近くで見られたし☆

やっぱり花火ってのは、視覚的要素だけじゃなくって
あの おなかに響く音と、火薬の匂い
それから 重く湿った空気の中で感じる夜風 の3つがあってこそ! だと思います。


日本の夏って 良いですね。

お風呂入って さっぱりして、
明日からまた がんばろう。




追記:それにしても、ローカルまつりにおけるヤンキーテイストってのは
   いまだ健在なのですね。。。





    
[PR]
Commented by mame at 2011-08-08 06:40 x
今年は花火、まだ一度もちゃんと見てません。
浴衣いいですよね~
でも2年前花火行くのに着た時、
まず家で着るのにも汗だくだし
着て歩くにも汗だくだしも~~~とにかくしんどかったっ(笑)
色気も風情も何もあったもんじゃかかったです。
でも毎年見ると欲しくなるのはやはり日本人だからでしょうかね。
Commented by puhara at 2011-08-09 07:50
>mameさま
いいですよね~ 浴衣。
たしかに暑いし、長時間着てると おえってなるので
自分で着るのは苦手なんですけど、
浴衣女性を 眺めるのは大好きです。
だからこそ、ミニ丈のギャル浴衣は 断固認めません!!!

まめさん 浴衣も似合いそう~~~
Commented by だい@にぃにぃ at 2011-08-13 11:53 x
>それにしても、ローカルまつりにおけるヤンキーテイストってのはいまだ健在なのですね。。。

それも夏の風物詩の一つです(爆)
普段見かけないのに、駅前商店街の夏祭りに
わらわら出てきて笑ってしまったww



by puhara | 2011-08-07 23:31 | おさんぽ雑記 | Comments(3)