岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浮上

e0123920_2303376.jpg

お客様からお預かりした陶器鉢です。

なんとご自身作。

趣味で陶芸をされているとのことですが、
趣味・・・ で、ここまで できるもんなんすか!?
スゲ~~~!!!

鉢穴もちゃんと開けてあって、受け皿も凝ってます。
スゲ~~~~~!!!!!


私 絵心もないし、造形とかも ほんと無理なもんで
こういった素養のある方は 実にうらやましい。


e0123920_2304388.jpg

でも、こういうことなら出来ます。

ミニサイズのコウモリランを植え込みました。
育てやすいし、かわいいです。


こういうことなら わりかし得意なので、
空いてる器などございましたら、
お持ちいただければ 何かしら植えたり 飾ったり出来ます。
お気軽にご相談ください。


ちなみに 器の持ち込み料などは、いただいておりません。









こちらは いつもお世話になってる カフェマスターからのご依頼品だったのですが、
今朝 配達にうかがった際に ぬけぬけとモーニングをいただいてきました。

で、なにかの話の流れの中で、
「うん。それがあきらくん(私です)のスタイルなら いんじゃない?」
って さらっとおっしゃられたんですよね。

特にこれっていう重い話題でもなく、あくまでさらっと。



スタイル…

そういえば、自分のスタイルって あんまり考えたことなかったな~



最近 とかく「こだわること」が良しとされますよね。

でも、なんかその風潮 ヤなんですよ。
「こだわり尽くしたナントカ」 とか。
そんなん 自分で言うことでもないだろう と。

なんとなく こだわることで縛られるのが窮屈な気がして、
「こだわってる感じ」を あえて出したくなかったし、
そもそも 気分屋でめんどくさがりで、
たいしてこだわり屋さんでもないのに恥ずかしいし(笑)

もちろん、仕事はきっちりしてるつもりですが
目に見える わかりやすいアピールでのね。

同様に 自分のスタイルっちゅうのも、
わざわざ 自分でアピールするもんでもないと思って。
見る人が好きなように判断してくれればいいや とか思ってました。


なので、「私に出来ることなら なんでもやりますよ~」
っていう ゆるいスタンスでいたつもりだったんですけど、
それでもやっぱり プハラの形というのはなんとなく出来てて、
ちゃんと見てくれてる人は 見てくれてるんだなぁ と。


最近色々あって、実はちょっと凹んでたりもしたんですけど、
そのひと言が というか、そういう風に見てくれてるという事実が、
涙が出るほどうれしかったです。



他にも今日は ありがたいメッセージをいただいたり
古い友達から 久しぶりの連絡をもらったり
いろいろ良いことがあって、しっかり浮上しました。


些細なひと言でも、ほんの少しの目線でも
喜んで受け止めて あっさり浮上できる
そういう自分の単純さは 実はけっこう気に入っていたりもします。



明日は、お休みをいただいて
この猛暑の中 京都に行ってきます!




 
[PR]
Commented by cocosnaturals at 2011-08-12 22:44
こだわりのなんちゃら~っていう宣伝文句が、実は怪しい!って最近思っていたので、ついコメントしてしまいました。
とにかく、puharaさんが浮上できて良かったです~
札幌も暑い日が続いていますが、そちらに比べたらかわいいもんです。猛暑の中の京都の記事も楽しみにしていますね~
Commented by puhara at 2011-08-19 21:03
>cocosnaturalsさま
えへへ。
おかげさまで、みなさまに支えられております!

「こだわりの~」とかって、実際にちゃんとこだわってるとこほど、あんまり言葉でアピールしない気がすんですよね。
自信があるからこそ、余計なことを言わないって言うか
「いいから使ってみて!」みたいな?

多分 北海道の方が、今の岐阜を歩いたら 倒れますよ(笑)
by puhara | 2011-08-10 23:55 | plants | Comments(2)