岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

名前はまだない。

e0123920_22385864.jpg

先日から うちのウッドデッキ(という名の縁側)の下に、
猫さんが住みついています。

2~3日前から、にゃあにゃあと 鳴き声が聞こえていたのですが、
てっきり お隣のおうちの猫さんかと思ってたのです。

けど、どうにも近くから聞こえてくるので、
ふと下をのぞきこんでみると、おびえて丸くなってる猫さん発見!

茶色とグレーの混ざったような 毛色で、
子猫というには大きいけど、
大人になりきってもないくらい。
痩せてはいるけど けっこう器量よしの女の子です。

最初のうちは やや警戒していたものの
声をかけてあげると、すぐにスリスリゴロゴロ
かなり人懐っこい性格みたいです。

本当は もっとかわいいし、かわいい写真を載せてあげたかったのですが
あまりにもスリスリ 至近距離に来るので
こんな凶悪な感じに・・・


ノラというには あまりにも人馴れしている感じなので、
どこかの飼い猫さんかもしれません。

自然におうちに帰る可能性もあるので、
とりあえず、ノミとりの薬と ごはんをあげつつ 見守っているのですが
今のところ うちの庭周辺から 出て行く気配を見せません。

もうしばらく様子を見て
ずっと居つくようであれば、我々で保護しようと思うのですが
なにせ うちは賃貸。
にゃんこNGなのです。

なので、相方の実家で 先住猫さん(シロさん12~3歳)と 
同居するはこびとなるのですが、
相方実家は安八郡なので ちょっとはなれてしまいます。


もしか、岐阜市長良福光周辺で 
迷子になってる猫さんの情報などご存知でしたら 
プハラまでお知らせください。

もしくは 里親さんになってくださる方も大募集です。


よろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-28 23:53
おっと。
猫さん、ハジメマシテですね~^^
パステル三毛(サビ?)のような毛色してますね。
もう準備されてるのかもしれませんが、朝晩は冷えるのでウッド
デッキの下に敷物を敷いたダンボールを置いてあげたらどうでしょう。
Commented by puhara at 2011-09-29 09:20
ほんとはもっとかわいいんです~~~
全体的にこんな感じの毛色なんです。パステル三毛っていうんですか?

縁の下だとかわいそうなんで、ふかふかタオルひいてダンボールハウスも作ってあるのですが、入ってくんないんですよ・・・
しかも、こないだ気がついたんですけど お隣のおうちもダンボールハウスこしらえてらっしゃった!しかもうちよりいい感じのを!
でも 入ってくれないんです・・・
Commented by のり at 2011-09-29 15:34 x
プハラさん。選ばれちゃったんですよ。猫さんに。(笑)
Commented by hanausagigk2 at 2011-10-01 16:31
猫だ! 猫だ!
 かわいいなあ。 引っ越して飼っちゃったらどですか? いひひ....。
 

 
Commented by ハマコ at 2011-10-01 18:55 x
きゃ〜かわゆい ねこちゃんですね。いいなっ!!ねこちゃんに、見つめられただけで癒されますわ〜。行動観察したいデス。
Commented by puhara at 2011-10-01 23:05
>のりさま
あはは どうだろ~~~?
でも、これも色んなタイミング含め ご縁なのかな
とか思っていたりします。
Commented by puhara at 2011-10-01 23:07
>hanausagiさま
ん~~~ そうしたいのはヤマヤマなんですけどねぇ
実家だったら、お昼間もお義母さんがいてくださるので
さみしくなくて いいかなぁ ってのもあるんですよね。なにせワレワレ 時間が不規則でしょ(笑)
Commented by puhara at 2011-10-01 23:09
>ハマコさま
しかもこの子は 猫の中でもSクラスの愛想の良さだと思うんですよ!
相方実家に落ち着くことになったら、見せに行きます!
Yさんちに(笑)
by puhara | 2011-09-28 23:00 | 店主の日常 | Comments(8)