岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハナグロちゃん

e0123920_9175335.jpg

ここんとこバタバタしてて、ブログがすっかり疎かになっておりました。

色々書くことはあるのですが、
まずはご報告。

先日からうちに住みついていた猫さん
正式に、相方実家の猫として飼われることになりました。

相方実家の代々猫さんは
黒いから クロちゃん。
白っぽい三毛だから シロちゃん。

ってな命名方式がとられていたのですが、
このコは チャイロちゃんとも ハイイロちゃんとも なんとも呼びづらい毛色。

鼻が黒いから ハナグロちゃん(仮名)と呼んでおったのですが、
そのまま ソレになったみたいです。
通称 ハナちゃん。


でも、動物病院の診察券は 「つつみ ハナグロ」



先住シロちゃんには 威嚇されつつ
ただいまゲージの中で トイレトレーニング中ですが、
愛想も良く のびのびマイペースな性格なので、
きっとそのうち シロちゃんとも うまくやっていけると思います。


朝起きて「エサクレー!!!」って走ってくる 
ハナグロちゃんが居なくなったのは 少々寂しいですが、
実家なら お昼間も お義母さんが遊んでくれるし、
先輩もいるし 寂しくないよな~ と。



ちなみに 動物病院での健康診断にて
ちょっと太り気味なことが判明しました。

来たばっかのとき あまりにもガリガリだったので
甘やかして 食べさせすぎてたみたい。
ちょっと反省・・・

トイレトレーニングとともに ダイエットも同時進行です。
たいへんだな。
ハナグロちゃん(笑
[PR]
Commented by のり at 2011-10-11 11:01 x
ハナグロちゃん、一番の幸せをGETですね!!
やや太り気味も幸せな証拠。良かったです(^_-)-☆

ちなみに猫の方が犬より変わった名前が多いらしいですよ。
理由はお散歩とかで他の飼い主さんと交流することがない(人前で言う機会が少ない)からだそうですが。。。
Commented by ける太郎 at 2011-10-11 12:42 x
良い写真ですねww
添い寝したくなりますw
Commented by at 2011-10-11 16:51 x
つつみ ハナグロ(笑)
可愛い名前です。可愛いっていうか、愛嬌のある名前?
私、気に入りました♪

無事にお家が決まってよかったです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-11 21:45
フルネーム、私も思わず笑ってしまいました。
ウチの童々くんも「もり ドド」となってます^^
鼻が黒いだけで何だか猫離れしてるようなお顔してますねぇ。
メスライオンにも見えなくはない!?
ハナちゃん、先住さんと上手くやってけそうで良かったです。
ちっちゃい事は気にしない童々みたいな性格なのかな?
Commented by puhara at 2011-10-12 23:45
>のりさま
ありがとうございます。
ハナグロちゃん、実家でのびのびプレイみたいです。
ぶぅ氏と亜子さんほどではなくとも
シロちゃんと ほどよく仲良くなってくれたらなぁ・・・

ハナグロちゃん おおっぴらに発表しちゃってますけど、ダメかしら(笑)
Commented by puhara at 2011-10-12 23:47
>ける太郎さま
猫って なんか幸せそうですよね。
なかなか顔が撮れなかったので、
私がなだめながら 相方が撮影しました。
Commented by puhara at 2011-10-12 23:49
>凪さま
空ちゃんみたく、どこに出しても恥ずかしくない名前・・・ は、堤家では思いつかなかったみたいで(笑)

とりあえずは 家に慣れるまで、ゲージ生活ですけど
安心して眠れてるみたいなんで まあよいかとwww
Commented by puhara at 2011-10-12 23:54
>tomoさま
「もり ドド」それもいかがなもんだろう・・・(笑)
でも、マイペース具合は 似ているのかも。
そして、そういうタイプの方が後輩猫としては 良いのかも。

こないだ庭でハンターの姿勢になってたときは
ほんとに小ライオンみたいで ちょっとかっこよかったのに、狙っていたのが 極小の蛾で しかも失敗してたので、爆笑しました。

本当にアドバイスありがとうございました。
なんとか 無事落ち着きそうです!
by puhara | 2011-10-11 09:34 | 店主の日常 | Comments(8)