岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

その後のハナグロちゃん

e0123920_9415178.jpg

相方実家のコになったハナグロちゃん

元気です。
のびのびしてます。

トイレトレーニング中であることと
先住シロちゃんに気を使って、
ゲージの中にいることも多いのですが、
外で遊んでもらえるときには
この極楽っぷりですよ。

シロちゃんは けっこう気が強いのですが、
なにせ もうおばあちゃんだし、
意外とハナグロちゃんが 外界で揉まれてきてて
他猫との付き合い方を わきまえてるみたいなので
ひどい喧嘩になることは まずないと思われます。
今は お互いに一定の距離をとって 様子をうかがっている感じ。


そのかわり、お義母さんには甘えまくりのハナグロちゃん。
ちょっとお義母さんを困らせるくらいの ゴロゴロ具合みたいです。



まぁ 幸せそうでなにより なのですが…

先日 遊びに行ったときにですね、
「おまいさん、アタシのこと ちょっと忘れてないかい?」 ってなそぶりだったんですよ。
まだ1週間なのに・・・


相方の場合は もっとひどくて、
寝てるハナグロちゃんに いきなり顔を見せたら
えらい勢いで 驚かれたらしいです。


かんっっっぜんに 忘れられとるやん・・・


お世話してくれるのも、遊んでくれるのも、今は お義母さんなので、
お義母さんに いちばんなつくのが望ましいことは分かってはいますけど・・・
ちょっとさみしい 発見者&名づけ親だったりするのです。


それでも、ちょっと遊んであげれば 
すぐにゴロゴロいうのが ハナグロクオリティですけどね☆




e0123920_9421550.jpg


先日の記事に
「鼻が黒いだけで 何だか猫離れしてるようなお顔してますねぇ」
というコメントをいただいて、

「え!? 鼻が黒い猫って ちょっと珍しいの???」 と。
で、ネットで猫画像を色々探してみたのですが、
全身黒のコ以外で、鼻だけ黒い猫さんってのは 
ほんとに見当たらなかったんですよ!
(ホルスタイン柄の鼻のは わりにいました)


動物病院で「珍しい毛色」とも言われたし、
ハナグロちゃんの ルーツを知りたい!!!
[PR]
Commented by tomo-so_ko at 2011-10-18 21:48
こんばんは。
前々から思ってましたけど。。。
ハナグロちゃん、若干ロシアンブルーが混じってそうな感じですね。
猫さんとも良い距離を保てて、人間にもゴロゴロ出来る子って中々
居ないのですよー^^そういう意味でも貴重な存在だと思います。
Commented by のり at 2011-10-18 22:25 x
確かにロシアンブルーっぽいですね。
そう言えば…知り合いのそのまた知り合いにブリーダーさんがおられるのですが、そこんちの仔と体型も毛色もよく似ています。確か、ロシアンブルーとして公認されている毛色はブルーだけなので、「売り物」にはならない(血統書が作れない)から、ウチの仔になったと伺いました。ちなみにシャムみたいなポインテッドが出ることもあるらしいですよ。
Commented by puhara at 2011-10-19 19:40
>tomoさま
まぁ素敵!
ハナグロちゃん エエ子なんだ~~~♪
最初から 人なれしている感じだったので、生粋のノラではないような気がしてはいたんですけど、ロシアンブルーかぁ・・・
実は憧れだったんですよね。
あのスリムな体型と 美しい毛並み・・・
ハナグロちゃんは だいぶん茶色です(笑
Commented by puhara at 2011-10-19 19:42
>のりさま
ロシアンブルーの画像を色々見てみました。
たしかに っぽいかも?
鼻も黒いし(笑)
なので、ハナグロちゃんも「はぐれロシアン」と勝手に認定いたしました(笑
ポインテッド見てみたい!!!
by puhara | 2011-10-18 10:12 | 店主の日常 | Comments(4)