岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミッション☆コンプリート

e0123920_20293248.jpg

ふんわりキャスケードブーケ

メインに使ったのは“ブルゴーニュ”というバラです。

ノーブルでありながら、やさしく 軽やかな質感で
とっても好きな品種です。


こういった 花弁の枚数の少なめの ふんわり系のバラは
つぼみすぎると、細く小さくて さみしいし
開かせすぎると、大きく平たくなりすぎ 芯が見えたり散ったりしやすくなるので、
咲かせ具合には ひじょうに気を使います。


今回のは 実によい感じ (得意の自画自賛w)

















納品先は、色づき始めた いちょう並木の傍の、
とても雰囲気のある 素敵なレストランでした。



が、しかし!!!
この時期のいちょう並木 ということは、
銀杏がどっさり落ちてたりもするわけですよ。


銀杏のにおい って、ご存知ですか?

端的に言って、ほぼウ○コだと思っていただければ よいかと思います。

この日は 雨がふったりやんだりしてて、
つぶれて グジャグジャになったヤツラが 散乱しているわけですよ。。。


素敵にしあわせな結婚式会場に、
異臭を持ち込むだなんて、絶対にあってはならんことなのです。

なにがなんでも 踏まないように、
散乱する銀杏を 避けて避けて、かつ 手早く搬入するのは
なかなかに クリティカルで エマージェンシーで エクストリームモードなお仕事でした。



ちなみに、いまだに銀杏は ちょいと苦手です。
あやつを 最初に食してみようと思った人の気が知れない・・・
[PR]
Commented by at 2011-10-25 08:58 x
確かに銀杏を最初に食そうと思った人はすごいですね。
ものっすごい臭いですもんね。
でも私、銀杏大好きなんですよ〜。
あんなに臭いのに、なんで食べるとあんなに美味しいんだろ〜?
飲み屋で出てくる塩ふってあるだけの焼き銀杏とかもう最高です!
プハラさんも騙されたと思って是非(^w^)b
Commented by puhara at 2011-11-01 20:43
>凪さま
いやいや、食べたことはあるんですよ。
でも、味覚がコドモなもんで ダメっすね~
あと10年したら 食べれるようになるかな?
by puhara | 2011-10-24 20:53 | flower | Comments(2)