岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

午前3時の悶絶

e0123920_22463619.jpg

バラが大好きなお母様へ
やさしい色合いで 豪華に

ちなみに 結婚式のご両親贈呈用のお花束です。

大輪の“スイートアバランチェ”で 存在感を出しております。




今朝は仕入れ日 
市場に行くので3時に起きました。
慣れたとはいえ、やっぱり眠いです。

ほんとになにげなく 大きくあくびをしたところ、
背中側、右首筋から 右肺の奥を抜け 横隔膜のあたりまで
1本の線が走っているようなイメージで 走る激痛!


手や足が「つる」ってことは たまにあるのですが
今回のは、かつてない広範囲で ありえない痛み!!!


仰向けになっても うつ伏せになっても
背中を伸ばしても 折り曲げても
なにをどうしても 痛い 痛い 痛ったら 痛い!!!!!


あんなに 唸って 泣きながら もんどりうったりしたのは
生まれて初めてかもしれません。
も~~~ 兎にも角にも、超絶痛いのなんのって!!!!!!!


相方に助けを求めようかとも思いましたが、
出張帰りで お疲れのご様子だし、
ってか 呼んだところで どうにもなんねぇし!



こんな調子で 往復3時間の運転 無理!!!
ましてや 観葉の尺鉢はこぶとか マジ無理!!!!!


幸い、今日の仕入れは資材と鉢物が主で 
急ぎの生花の予定はなかったので、
仕入れは、裏日ですが 明日行くことにして
とにかく 寝てごまかしてしまえ ってことに。


起きたときには ずいぶんマシになってましたけど
実は今も ちょっと後遺症が・・・

結局 明日も早起きということになりましたけど、
あくびするときには 気をつけようと思います。


そして、明後日9日は 水曜日ですけど、臨時休業いたします。
ず~~~っと会いたかった人に会いに行くために、
プハラさん 海を渡ります!!!

今から ウキウキ浮かれ気分ですけど、
とにかく あくびは思い切りしないように 気をつけます。
[PR]
Commented by tomo at 2011-11-08 06:54 x
タイトルと写真があまりにも合っていないので笑ってしまいましたが(笑)そういうことだったのですね。
案外何気ないことで筋おかしくなっちゃうんですよね~
私もいつもどーり、朝シャンプーしようと思ってかがんだら腰がピキってなってそのまま体を起こせなくなった経験があります(汗)
たかがあくびも油断なりませんな。
Commented by at 2011-11-08 08:37 x
あくびひとつでそんなことになっちゃうんですね・・・。
私も気をつけよう〜。
早く痛みが取れるといいですね。
お大事になさってください!
Commented by モジャ at 2011-11-13 21:30 x
ワシの友人のお父様、
あくびをしたらそのままアゴの関節が外れ、
大口開けたままでヨダレ垂らしながら、
医者につれてかれたそうです(汗)。

ギックリ腰持ちの後輩がクシャミでギックリしてたり、
日常動作ってなにげなくも意外とデンジャラスなようです。

ワシはまだおかげさまでそういう目にはあってないですが、
お大事にして下さいね(汗)。
by puhara | 2011-11-07 23:15 | 店主の日常 | Comments(3)