岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大和撫子

e0123920_21264232.jpg

プハラは、2012年 本日から本格始動です。

年末のお正月モードから一転
市場にも春のお花がたくさん出てきました。

今日のお気に入りは、深い紅のラナンキュラス!

亡くなったお母様を偲ぶお花のお届けでした。
とっても華やかな女性だったとのことで、
赤・白・紫であでやかに。

もちろんラナンキュラスを中心に
シェ・ドゥーブルやフェアビアンカといった 香り高いバラもあしらっております。

強い色の組み合わせなので、きつい印象にならないように
花弁の枚数の多い たおやかな表情のお花を選んでおります。



お届け先の女性が も~~~素敵だったのです!

昨年もお花をお届けさせていただいたことを覚えていてくださって、
それは丁寧にお礼の言葉をくださいました。
高々 配達に来ただけの 花屋のおね・・・おばちゃんに、
深々と三つ指ついてのお辞儀
さらに わざわざ外にまでお見送りに来てくださって、
本当に恐縮しっぱなしでした。

大和撫子かくあるべき!みたいな!
ほんと こちらまで背筋が伸びる思いでした。


新年最初から とっても気持ちのよいお仕事ができて、
なんだかよい年になりそうです。


おみくじも大吉だったし!

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by しのぴょん at 2012-01-07 20:36 x
Aちゃん、Aちゃんのお花を見ていると本当に心が安らぐよ~。
丁寧なお仕事をしているAちゃん、目にうかびます^^

人を幸せにするお仕事、素敵だね。
また、寄らせてもらうね。
Commented by puhara at 2012-01-10 11:36
>しのぴょん
コメントありがと~

しのぴょんも 新しいスタートを踏み出しているのですね。
心から応援してます。
ブログでまた繋がれてうれしいです。
また ちょくちょくのぞかせてもらうね~!!!
by puhara | 2012-01-06 21:45 | flower | Comments(2)